カールじいさんの空飛ぶ家 | mystery-party

mystery-party

本・読書の記録です。
ミステリー・ホラー・SF・ダークファンタジー大好きです。

現在は過去に読んだものを中心に投稿してます。
(ブログ初心者です)

★書評ブログじゃないので、ネタバレ、詳しい感想などは書きません。

「カールじいさんの空飛ぶ家」

脚本 ピート・ドクターさん
ノヴェライズ 小島 由記子さん



ディズニーアニメ

映画のノベライズです。しかも文庫版
映画は3Dで観ました。(2009年公開でした)
その後、文庫本をたまたま見つけて記念に買いました




カールじいさんの空飛ぶ家 (竹書房文庫)


(「BOOK」データベースより)
楽しい時、つらい時、うれしい時、悲しい時―そこには、いつも君がいた…。そして、この家で君と年をとり…ある日、一人ぼっちになった…。78歳のカールじいさんは、亡き妻エリーとの思い出が詰まった小さな家で、一人で暮らしていた。大切な家も生活も、全てを失いそうになった時、彼は人生最初で最後の旅を決意する。家に無数の風船をつけ、思い出と一緒に家ごと大空へ飛び立つ。生前のエリーと交わした約束…それは地球上で最も美しいといわれる南米にある伝説の滝、パラダイス・フォールに彼女を連れて行くこと…。妻に果たせなかった約束を単独で実現したのだ。しかし、たまたま居合わせた男の子ラッセルも一緒に舞い上がり、老人と少年の空の旅が始まる。やがて南米のジャングルで見つけた巨大な怪鳥ケヴィンや、テニスボールが大好きな犬ダグが冒険の仲間に加わり、物語は意外な方向に進み始める…。



            


DVDはこちら恐ろしく素敵です

映画の最初に出てくる夫婦の場面。悲しいけど、とても好きな場面です。

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]


カールじいさんの空飛ぶ家 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]




最後に
わたしがこの映画に興味をもったきっかけが、TVスポットのキャッチコピーだったので載せときます。(日本語版)

↓これ。これにやられたんです。絶対観ようって思ったのを憶えてます



愛する妻が死にました――だから、私は旅に出ます。
(TVスポット・チラシ用)










↓読書ブログいっぱいあります↓
 

ペタしてね読者登録してね