がびーん | 双子育児のどたばたな日々

双子育児のどたばたな日々

うまくいくためのコツは一にテキトー、二にテキトー…?
こだわらない・こだわれない・こだわりたくない双子育児道をご紹介~♪

さてさて、バレインタインデー本番だった本日。


先に子どもたちのお手紙の結果を報告いたしまーす。


まず息子、めでたくRちゃんにお手紙を直接渡せましたーパチパチ


Rちゃんの周りをバタバタと走り続け



派手にでんぐり返しをしてはRちゃんの(+周囲の女の子たちの)関心を引き



お手紙をメモに見立てて「これに絵でも描いたら」とRちゃんに押し付け



ちょっと変だと感じたらしい(当然だ)Rちゃんが「なになに~?」と四つ折の手紙を開き



「わーありがとう!」と言われて息子有頂天!


という流れだったらしいです(M先生談)。


所要時間、たっぷり30分はあったとか。


なげーよ!と思いましたが、まあはじめてのおつかいならぬはじめてのお手紙ですからねムフッ


次、娘。


大本命のKくん、お休みでしたーがーん


迎えに行ったら娘が涙目だったのでどうしたのかと思ったら、「Kくんがね、今日ね、あのね、おお、おお、おやすみね、してたの」と泣きながらの報告。


あちゃー……汗


どうも今朝発熱したらしいです(M先生談)。


娘の切ない恋心、伝えられず。


では二番手(失礼)のTくんには渡せたのかというと、こちらは渡せたようです。


「おーよかったじゃん」と言うと「でも、でも、Kくんには、わたせなかった…」と娘はしょんぼり。


「じゃあ明日来るかもしれないからまた明日渡そうよ」と言うと。


「お手紙ないよ。Aちゃんにあげたよ」だってええ!!


なな、なんでKくんへのお手紙をAちゃんにあげてしまうのかっ!?


「だってー、Aちゃんがちょうだいって言うからーうふ」と。


たぶんAちゃんのお父さんやお母さんも困ると思うんだけど・・・


結局Kくんへのお手紙はAちゃんに渡り、お手紙作戦はあえなく終了のようです。


「いいもーん、直接好きって言うからいいもーん」と娘。


で、夫にあげたはずのチョコレートを自分でもしゃもしゃと食べていましたとさsei


あー、何だか疲れたけど面白かったムフッ






双子育児のどたばたな日々


クリックありがとうございます♪