終わった… | 双子育児のどたばたな日々

双子育児のどたばたな日々

うまくいくためのコツは一にテキトー、二にテキトー…?
こだわらない・こだわれない・こだわりたくない双子育児道をご紹介~♪

1月2月と企画されていたいくつかの大きなイベントが終わり、やっと私の生活に睡眠時間は最低でも6時間!という概念が戻ってきました。


いやーここ一週間ほどほんと寝られなかった!


3時間寝られたらマシだった!!


所属している起業家団体の活動でイベントの運営に関わっていたんですが、本業とのバランスがとりづらくて何度も「こんなことしてていいのか?」と思いましたよ。


でも一度乗りかかった船から降りることでいろんな人にご迷惑がかかることがもっと気がかりで、イベントさえ終わればすべて解決するから~と何とか続けてきたというわけです。


まあ終わってみれば、こういう企画に参加しなければ得られなかったご縁がたくさん私の手の中に残ったというのも事実で。


やってよかったか悪かったかと聞かれたらやはりよかったと思いますピカーン


ただ子どもたちにも少し我慢させちゃったなーという反省ももちろんある汗


食事も簡単なメニューにしてしまった日があるし、延長保育を利用してお迎えが遅くなった日もあるし。


でも息子が「お母さん、最近忙しいね。ぼくちゃんとお茶碗片付けるからね」と言ってくれたりした時はほんと泣けましたうるうる


子どもって親の様子を本当によく見てますよね。


子どもに気を使わせるなんて親失格だなーと思ったのですが、仕事をしている姿を間近で見せることに意味はあると感じたりもしました。


とはいえ親側にどんな大人の事情があろうと、子どもとの時間はきちんととらなければいけないですね。


いろいろ気になることはあっても息子や娘とお風呂に入っている時だけは忘れるようにしていて、やはり2人ともこの時はうれしそうだったしムフッ


何はともあれ、今日で終了!


明日はゆっくり…と言いたいところですが、保育園の生活発表会があるので見に行きます♪


友人に「泣くよー」と言われたのでちょっとドキドキ・・・


楽しみです音譜





双子育児のどたばたな日々


クリックありがとうございます♪