お店レベルだと思った昨日の晩ごはん。 | マメになりたいアラフォー主婦の日記。

マメになりたいアラフォー主婦の日記。

心地よいことだけを選んで生きていきたい…

マイペースで平凡なアラフォー主婦のブログです。
パートや子育て、漫画やごはんなど…色々書いていきます♪


こんばんは☺

 お立ち寄り頂きありがとうございます♬



昨日の夜ごはんの話になりますが

昨晩は夫がピザを焼いてくれました🍕



ENROという、煙が出ないピザ窯を

使用しています。



キャンプではモチロン

自宅のベランダでも使っていますキラキラ





これがもう、アツアツのモチモチで

美味しいのですよだれ


家庭のオーブンレンジの最高温度は

200-250℃ですが


こちらのガス式ピザ窯は

窯内温度400-500℃という高温!

1分ほどの短時間で焼けてしまいます。


それが、外側はカリカリ、内側モチモチの

仕上がりとなる秘訣なのですねラブ




昨日はマルゲリータピザに

照焼きチキン

クアトロフォルマッジ、キムチチーズ

デザードのチョコマシュマロピザと

5枚のピザを4人でほぼペロリでした。







チョコマシュマロ🍫

 




この釜で作る夫のピザは、正直言って

お店で食べるレベルだと思っています不安

既にまた食べたいですよだれ




ピザ窯・ENROはこちらです



最近キャンプに行けていないのですが

ベランダで、キャンプの気分だけでも楽しめて

幸せな夕食時間でしたにっこり





 夫ごはんシリーズ


私が1番好きな、餃子についてはこちらの日記です🥟気づき








 

 

 

さて 今日はパートでした🐥



今日読んだ絵本はこちらですニコニコ


みんな大好き、はたらく車シリーズですスター


文 山下文子
  絵 すずきまもる


 

優しい色合いなのに
ダイナミックなイラストひらめき

お話も長すぎないので
2〜3歳くらいのお子様も
最後まで集中して楽しんでくれていますよキラキラ



息子たちが小さい時も
シリーズを全部借りて読んだほど
大好きな作品です☺






明日もパートですにっこり



乾燥なのか、喋りすぎなのか

ちょっと喉の調子が怪しいので用心しています不安



私は風邪が引き金となって

咳喘息に悪化するパターンが常なので



まず第1に、風邪そのものを引かないように

早めに対策をとるようにしています。



まぁいくら予防したとしても

かかる時はかかるんですけどね悲しい



暫くは、うがい薬とトラネキサム酸が

お友達になりそうです汗



みなさまも、どうぞ

体調に気を付けてお過ごしくださいね予防




本日もお読みいただきまして

ありがとうございましたおねがい




 

 

うがい薬はこちらを使用しています。

にがくないので、子ども達も嫌がらず使えていますニコニコ