メルカリでやらかしたお話と、1月の売り上げ金。 | マメになりたいアラフォー主婦の日記。

マメになりたいアラフォー主婦の日記。

心地よいことだけを選んで生きていきたい…

マイペースで平凡なアラフォー主婦のブログです。
パートや子育て、漫画やごはんなど…色々書いていきます♪


 

 こんばんは☺

ご覧頂きありがとうございます✨

 

 

    私のメルカリ歴はかれこれ10年程

    取引件数は4000件になるのですが、



先日、久々にやらかしてしまいました…ガーン

 






子どもの上着をご購入頂いたのですが、

ポケットの裏地に小さな穴が空いていたので

返品してほしいとのこと。




取引メッセージを見た瞬間

心臓ドキーンてなりました魂が抜ける



 



ポケットの中にゴミ等入ってないかは

毎回必ずチェックするのですが

その時に触った感じでは気付けなかったのです。

裏地の隅々までは見ていなかったのもあり。



謝罪の上、即返品に応じました。



※本来、欠陥のある状態を購入者より

画像で見せてもらった上で

返品に応じるか決めるのですが、

今回は省いてしまいました…。

モメるのも悪評価も嫌だった小心者ですネガティブ



いつも購入も出品も必ず匿名配送を

利用しているのですが、

相手に住所を晒さなくてはならない

悲しみ…赤ちゃん泣き自分が悪いんですけども。




そして数日後に返品商品が届き

無事に?取引キャンセルとなりました。



売上金ゼロの、返送料負担でマイナス昇天

離島の方ではなかっただけ、救いでした泣き笑い



メルカリもラクマも、慣れてくるとつい

ペイペイッて出品してしまうので


再度、検品チェックを徹底しようと

心に誓いました…。



凝視初心忘れるべからず凝視



上着のポケットは、ゴミチェックも含め

裏地をひっくり返して確認したいと思います昇天



 


 


そんなトラブルもありましたが

1月のフリマ売上金を計算してみましたひらめき




メルカリ


取引回数 11件

売上金 ¥17,495




ラクマ


取引回数 23回

  売上金 ¥33,987




★どちらも、送料手数料を差し引いた後の金額となります。




1月はラクマの手数料が6%だったのと

エンタメ&ホビーキャンペーンもあった為

なかなか頑張れましたニコニコ




しかし、こちらの日記で書きました、

ラクマチャンピオンズカップの出品期間を

終えてからというもの、燃え尽き症候群で

全く出品する気が起きません…魂が抜ける





1週間で売り上げ金額¥10,000は

執念で達成しましたが、どうなるやら。



万が一良い知らせがきましたら

こちらでご報告しますね。

なければお察しくださいませ笑い泣き




まだフリマ力が湧き上がってこないので

2月はゆる〜く断捨離頑張りますにっこり



それでは

お読み頂きありがとうございましたおねがい




ラクマ招待コード


  qz035



メルカリ招待コード


 KUB226