変わりたいのに変われないのは、ワタシのせい? | 《強運人生を引き寄せる人になるためのブログ》

《強運人生を引き寄せる人になるためのブログ》

『運』も味方にして
思い通りのキャリア(人生)を創る人に

強運引き寄せコンサルタント 岡山 りえ

 

2017年から約3,000人の方に

「運」も味方につけながら

自分好みの人生を引き寄せる方法を

伝え続けた強運キャリアコンサルタントの岡山りえが

 

もっともっと早く確実に

引き寄せ上手」になるための

『幸せ脳』の育て方

を伝えるブログです

 

長いプロフィールはこちら

 

自分好みの人生を引き寄せる人を増やす

強運キャリアコンサルタントの岡山です。

 

私も「やるやる詐欺」でした

例えば

 

「今度こそダイエットする!」

「今度こそ勉強する!」

「今度こそ本を読み切る!」

 

と決意したのに、

 

「ま、いっか・・・」

「別にやらなくても困らないし」

「他にやりたいことあるし」

 

今度こそ変わろう!って思ったのに

気づけば

また元に戻ってることありませんか?

 

 

やるやる詐欺は脳の癖?!

でも、

 

「やろう!」と思ったけど

「まあ、いいや・・・」になっちゃうのは

 

やる気がない

能力がない

才能がない

 

ってわけではなくて、単なる『脳の癖』

 

私たちの脳の95%を占める「潜在意識」には

『現状を維持する』という、とっても頑固なプログラムが組み込まれています

 

だから、何か変化を起こそうとしても

『元(現状)に戻す』という仕組みが働くのです。

 

これを

 

ホメオスタシス(生体恒常性)といって

私たちが、身体の外から受ける環境や内部の変化にかかわらず、

身体の状態(体温・血糖・免疫)を一定に保つ機能で

私たちの身体を安全に守る仕組みとして大切な機能のひとつです。

 

急激な変化が起きないように

『現状維持』をしたくなるように「潜在意識」が働くのです。

 

 

それでも、変わりたい!なら・・・

それでも、変わりたい!なら

解決方法は、このプログラムを発動させないこと。

 

例えば・・・

 

①潜在意識が気が付かないほどゆっくり変化を起こす

②元に戻っても何度も変化を起こす

③「変化した後」の方が快適な状況なんだ!!と強烈な新しいゴール設定をする

 

つまり・・・

 

今まで英語の勉強をしたことがない人が

日常英語を話せるようになりたいのであれば

 

①「明日から毎日3時間勉強する!」とかではなく「まず15分やる」みたいにハードルを低くする

②「三日坊主でもよい」「またそこから三日坊主すればいい」と『何度でもやり直すこと』を前提にする

③「会社で英語を使う」ことをゴールにしてもいまいち気分がのらないなら「旅行先で現地の方とおしゃべりしたい♪」みたいに

もっとわくわくするゴールに切り替える

 

こんな感じです。

 

脳の仕組みをしれば解決!

「やるやる詐欺」になってしまうのは

 

決して、あなたが継続力がないとか努力が足りないという話ではなく

「脳の仕組み」を知らなかっただけなのです。

 

「大きな変化を好まない」という脳の仕組みを

知っていれば、それに合わせたプログラムを組んで

それをインストールすれば良いだけなのです。

 

いかがでしたか?

 

「変わりたいのに変われない」のは

あなたが悪いのではなく「脳の仕組み」を知らなかっただけ。

脳の仕組みを知ったから、きっとこれからは大丈夫♪

 

 

『変わりたい!』というときに

お守りになってくれるオイルを紹介します♪

 

コパイバ・・・環境の変化の時の強い味方

グリーンマンダリン・・・不安や心配を難なく超える

ペパーミント・・・パワフルな人生のサポーター

 


 ビジョンページを見ながら

香りを嗅いで

『理想のゴール』をインプット❤️




《おススメ記事》

まじかるクラウン「思考が現実化する」の正しい意味を知っていますか?

まじかるクラウン「潜在意識」を変えるための2つのポイント

まじかるクラウン「潜在意識」は「マイルールブック」のこと

 

===========================
脳香学®コーチング プレ講座
人生好転メソッド講座

 

お申込み・詳細は・・・こちら

 

==========================

 

 

 
 instagramでも情報発信しています!

 ↓↓↓


【主な掲載実績】