ネガティブの中に理想の自分がいる?ってどういうこと? | ゆるく楽しく暮らす one's precious time

ゆるく楽しく暮らす one's precious time

【千葉/船橋】
子どもの個性が強すぎるのママが、自分らしく暮らせるためのサポーターこじまかおるです。
発達グレー・起立性調節障害・繊細さん・HSC…
発達特性の強いお子さんを育てているママが、
自分を知り、周りの人と楽しく暮らせるようにサポートしています。

これだけは避けたい!嫌だ!と思う印象は?

 

と訊かれたらあなたは何と答えますか?

このネガティブの中に理想の自分がいるって思わないですよね?

 

 

\楽しく軽やかに自由に生きる

 

人生を愉しむママのコンシェルジュ

晴咲(ひより)こじまかおるです。

 

❤️人生を愉しむための土台を創るサポート❤
自分を知り、想いを話すことで自分を調えていく
マヤ暦・カラーセラピー・ヒヤリング

はじめましての方はこちらをご覧ください

プロフィール

こじま家の子供たち

 

 

憧れの夏月さんの講座が始まりました!


💎新外見革命💎
〜想像を超えた私を手に入れる〜
THE BEGINNING

 

という講座

 

夏月さんとは

鈴木尚子さんの出版記念パーティーで初めてお会いして

かっこいい!と思った女性

大人の着せ替えというイベントに参加して

やっぱりかっこいいな。素敵だなと思った女性

 

大人の着せ替えごっこで夏月さんが仰った

「服装や立ち居振る舞いなりの扱いを受ける」

という言葉がホテルに宿泊した時聴こえてきて

背筋が伸びました(笑)

 

そんな夏月さんの言葉遣いや所作の美しさを真似したくて

そうなりたくて申し込みました

 

 

第1講は、Mind編でした

あなたの第一印象は?

あなたが嫌だと思う印象は?

あなたがみられたい印象は?

というワークが講座の中でありました

 

私の

第一印象は、話しかけやすい

嫌だと思う印象は、意地の悪さが顔に出ていること

みられたい印象は、頼りになる人

 

と1個ずつ出してたら

「3〜5個出してくださいね」と夏月さん

慌てて追加しました(笑)

 

出したら

嫌だと思う印象を、リフレーミング

ネガティブをポジティブ変換しました

 

ネガティブをポジティブ変換するリフレーミングは

心理学の学びで練習しましたし

ネガティブ発言大魔王だったおうちっ子への対応や

得意な検索力もあって

ポジティブ変換は意外と得意です(笑)

 

しかし、「夏月マジック」にかかると

外見だけでなく言葉まで魔法にかけられて

 

夏月さんがポジティブ変換していくとあら不思議

ポジティブ変換された言葉たちは

その人を現す言葉たちの集まりになっていました

 

 

 

 

いもいものイモニイも

人の欠けているところにその人の魅力がある

とおっしゃっていましたし

 

ついつい欠けているところを平らにしがちですが

欠けているところがあるから

そこにハマる人が現れてお互いwinwin

と、さなみんもliveで言ってました

 

 

ネガティブの中に理想の自分がいるって思わないですよね?

夏月さんのポジティブ変換は、ホントに夏月マジック

ポジティブな言葉たちが溢れ出てきます

 

私のネガティブも夏月さんのように言葉を出していって

ポジティブ変換してみようと思います

 

お話会をするにあたって自己紹介を改めて考えましたが

お話会でその成果をお伝えできるように

ポジティブ変換頑張ります!

 

 

個性を活かした高校受験

~繊細な子のためにママが出来ること~

 

 開催日時 :5/13(月)10:30~12:00

 開催場所 :オンライン会議zoom

 参加費   :3,000円 1,000円(初開催価格)

 

 お申込み :公式LINEからお願いします

 

お申込みお待ちしてます!



 

 公式LINE ご登録プレゼント!

マヤ暦1000人チャレンジ中!

公式LINEにご登録いただくと、
マヤ暦を使った「個性シート」をプレゼント
自分のコトが分かると少し楽になれます

「LINEプレゼント希望」とメッセージして

「生年月日(西暦)」を教えてくださいね!

 

また、毎月20日頃。
次の月の「開運カレンダー」配布しています

 

ご希望の方は
メッセージお待ちしています

image

 Instagram

 

私の体験が

皆さんのやってみようかなにつながると嬉しいですアップ

そしてその時間が precious time になりますように

 

【5月の予定】

★個性を活かした高校受験

 繊細な子のためにママが出来ること~

 開催日時 :5/13(月)10:30~12:00

 開催場所 :オンライン会議zoom

 参加費   :3,000円 1,000円(初開催価格)

 

★にじいろカフェ@ヨリドコロ

 お子さんとの関係性に悩むママが想いを話す場

 にじいろっ子ママのためのお話会です

 開催日時 :5/23 (木)13:00~

 開催場所 :ヨリドコロmanimani

 参加費  :500円+お飲み物(別途お支払いください)

 募集人数 :4名

 ※ランチご希望の方は、12:00にお越しください

 

にじいろマルシェ 欠席

 ・5月28日(火) 11:00~15:00

 \石和cafeさんにて開催/
 毎月開催🌈にじいろマルシェ

 詳しくはこちらを @nijiiro_mgmzw ご覧ください

 


~随時募集~

●JIBUN LAB「Family」

マヤ暦というこよみを使って

自分や家族の特性や能力、家族の関係性を知って

家族を味方につける方法を見つけるプログラム

ママが自由になるアイテムを手にいれませんか?

 

 ●その他のメニュー

 

最後まで読んでいただきありがとうございます爆  笑

こまお。(고마워/ありがとう)