【繊細さんの高校選び】番外編。親の関わり方 | ゆるく楽しく暮らす one's precious time

ゆるく楽しく暮らす one's precious time

【千葉/船橋】
子どもの個性が強すぎるのママが、自分らしく暮らせるためのサポーターこじまかおるです。
発達グレー・起立性調節障害・繊細さん・HSC…
発達特性の強いお子さんを育てているママが、
自分を知り、周りの人と楽しく暮らせるようにサポートしています。

これまでの高校選びの話はこちらです

 

 

今回は、高校選びの番外編

親である私の関わり方の話です

 

 

自分の人生を楽しんでいますか?

自分が調えば、家族も調い、

家族が調うと、家族はチームとなります

 

1家に1人いると安心な思考整理マイスター

晴咲(ひより)こじまかおるです。

 

 

これまでの経緯を見て

高校受検は、本人主体じゃなくて良いの?

と思う方もいらっしゃると思います

 

私は、高校受検までは

親の助けが必要と考えています

(大学受験は支払いだけ(笑)

 

 

 

 

ネット環境が充実した今

自分で調べられるよ

って思うかもしれません

 

志望校を自分で探してこられる子って

(目的を持って志望校を検索できる子)

まだまだ少ないと思います

 

 

そして、当たり前のように教室に行ける子であれば

ここまではしないと思います

 

日々の生活でいっぱいいっぱいで

キャパオーバーになりやすいので

ある程度リサーチしておいて、一緒にチェックします

 

決定権は繊細さんにあるという状態です

 

これは私の方法です

どんなサポートが必要かは、お子さんによって異なります

お子さんに合わせて対応してみてくださいね

 

 

 

 

子どもの特性と自分の特性を知っていると

いい塩梅で関われるようになっていきます

 

まずは、マヤ暦を通した自分を知ってみませんか?

簡易的に知るならばにじいろRecipe!がおすすめです。

 

生年月日から分かるマヤ暦の番号から

生まれ持った気質や役割など

オリジナルシートにしてお伝えします

 

 

 

 公式LINE開設!

公式LINEご登録のプレゼント🎁として
LINEdeマヤ暦セッションをさせて頂いております

 

ご自分のマヤ暦が知りたくなったら

公式ラインから「LINEプレゼント希望」

とメッセージ頂き「生年月日」を教えてくださいね!

メッセージお待ちしています

image

 Instagram

image

 

私の体験が

皆さんのやってみようかなにつながると嬉しいですアップ

そしてその時間が precious time になりますように

 

【6月の予定】

にじいろマルシェ

 ・6月27日(火) 11:00~15:00

 \石和cafeさんにて開催/
 毎月開催🌈にじいろマルシェ

 詳しくはこちらを @nijiiro_mgmzw ご覧ください

 

 

~現在募集中~

 

 

 

~随時募集~

・可能日はお問合せ下さい

 

最後まで読んでいただきありがとうございます爆  笑

こまお。(고마워/ありがとう)