キラママで講師をしました♪「あなたもカラーセラピスト氣分」 | 広島でセラピーやカウンセリングを受けるなら えんじゅセラピー&スクール 齋藤真緒の「ココロの根っこを育てる」ブログ

広島でセラピーやカウンセリングを受けるなら えんじゅセラピー&スクール 齋藤真緒の「ココロの根っこを育てる」ブログ

「心の根っこを育てる」人生の新たなステージに向かうための気づきや成長をナビゲート。
えんじゅセラピー&スクール 代表 齋藤真緒のブログです。
安心と信頼の中で心を開き、「自分を知り深める」
「良い実現につながる」教育や個人セッションをしています。

皆様にいいこといっぱい! 



こころ からだ あたたかく



森林浴のような霧  セラピスト・TCマスタートレーナー えんじゅ 齋藤真緒のブログを



ご覧頂きありがとうございます。






今日は、ホワイトデーでしたね。皆さんは、どんなホワイトデーでしたか?


私は、 ねーさん  が主催しているキラママの講座で講師をさせていただきましたキラキラ




題して・・・


キラママ【VOL.34】 きらきら!! あなたもカラーセラピスト気分 きらきら!!

                  ~色で今の私を知ろう~



ねーさんブログで告知をしたところ、即日キャンセル待ちになったとのことで、


今回は、キャンセル待ちの方を含めて 満席! でしたラブラブ(*^_^*)




【広島・山口】セラピスト・TCマスタートレーナーえんじゅ齋藤真緒の「ココロ カラダ あったかブログ」-キラママ

ズラ~っと並んだカラーボトルたちに、皆さん感動!次々に写メで記念に撮影していました♪



【広島・山口】セラピスト・TCマスタートレーナーえんじゅ齋藤真緒の「ココロ カラダ あったかブログ」-キラママ2

まずは、参加者同士で自己紹介。


キラママには、「はじめまして」の方でもすぐに打ち解ける雰囲氣があるので、


皆さん、和気あいあいと盛り上がりました音譜




さあ、まずはペアになって、「クライアント役」、「セラピスト役」になっての


カラーセラピスト体験です。↓


【広島・山口】セラピスト・TCマスタートレーナーえんじゅ齋藤真緒の「ココロ カラダ あったかブログ」-キラママ3

今回はTCカラーセラピーのリーディング方法のひとつ、



パーソナリティ・ストーリー・ワーク



を体験し合いました。



「好きではない色」でも、直感で選ぶときに、「何だか氣になって」手に取っている場合があります。


皆さんそれに驚かれていました。




選んだ色がそれぞれ違う(同じ)ということを確認し合ってから、


私から、それぞれの色の意味を解説していきました。


それを聞いてから、皆さんで、氣づいたことや感じたことをシェアし合いました。


この 「氣づいたこと」「感じたこと」を話す機会 が大切です^ ^


カラーセラピーは、本来はクライアントとセラピストで行いますが、


この パーソナリティ・ストーリー・ワーク は、お互いがシェアし合える合意のもとに、


グループ同士でも行うことができるので、自己認識、他己認識におススメです。




皆さん、選んだ色によって今の自分が分かるのだ・・・ということを実感されていました。


そして、 「色って楽しい♪」、「色でこんなに分かるなんて奥が深い」 というご感想をいただきました!


今日の氣づきや発見が、皆さんの毎日に彩りをもたらし、これからの行動に役立てば何よりですクローバー



今回の企画を快諾いただいた  ねーさん  、ご参加の皆様に心から感謝しますキラキラ


ねーさんブログ経由でえんじゅブログを普段ご覧になっている方たちもいらっしゃいました。


生えんじゅ (生チョコみたいですがあせる)いかがでしたか(笑)


ご参加の皆さんの向上心の高さや笑顔に、私も良い刺激を受けました。


ご参加ありがとうございました!


  


+++++++++++++ えんじゅからのお知らせ    +++++++++++++


虹えんじゅ 開講講座 最新日程はこちらをご覧下さい↓

http://ameblo.jp/myself-enju/entry-11143825883.html