5D整体士 笠井ぶんやです。


いつもご覧いただきありがとうございます。



整体とパーソナル「機能」トレーニングをコーチしてます。

 

日常の何気ない動作に目配りして、

修正すると

なんだか毎日が楽しいし、前向きな気分!!

 

さあ、

前向きになるためのコツをどうぞ!!

 

↓↓↓ 過去投稿のまとめはこちら↓↓↓

 

+++++過去投稿について++++

笠井ぶんやについては,

第一編として

”時のながれと世界観ブログ”にて

お話しています。

まとめ一覧はこちら

 

私の仕事に関しては,

第二編として

”骨格に光を当てる”をお話しています。 

まとめはこちら

たくさんのいいねをいただいています。

ぜひ一度ご覧ください。

++++++++++++++++++

 

 

 

前回は、

 

毎週火曜日、金曜日恒例

 

【老女復活プロジェクト】報告でした。

 

参加さえ危ぶまれた

3泊4日のきょうだい会でしたが、

 

無事帰還。

 

そして、意外と余裕があったので、

 

やっぱり、

仲良しと笑う効用ってすごいな、

と言うお話でした!

(前回をご覧になる場合はこちらへ)

 

 

今回は、

 

新しい視点で始めましょう!!

 

 

それは、

 

 

支える、

 

と言うことについて。

 

 

 

結論を先に書くと、

 

 

グラグラしないで

安定していたいよね?

 

 

疲れないためにも

 

転ばないためにも。

 

 

ということ!!

 

 

 

 

では、

 

自分のカラダを安定して支えるには??

 

 

 

 

①ちょっとの負担=支える力にはビビらない、

  強めの筋肉・パワーを持つ

 

 

 

②負担=支える力が最小限になる工夫をする

 

ことが必要です。

 

 

 

①の場合なら、

 

筋トレをして、

重たいものも

涼しい顔をして持ち上げるイメージ。

 

 

 

②の場合なら、

 

荷物の持ち上げ方とかを

カラダに負担がかからないように

態勢を整えること。

 

 

 

そういえば

 

よく院内で耳にするのは、

 

 

「筋肉が無くなってしまった・・・・」

 

というボヤキ。

 

 

 

ならば、

ということで、

 

 

足の筋肉ならウォーキング/スクワット

 

足以外ならダンベルや

30分で有名なカーブ●のマシントレ

 

 

で筋肉を鍛えようとする方は少なくありません。

 

 

TV、雑誌、ネットでも筋トレの情報は豊富です。

 

代謝も上がって

痩せるっていうし、

 

筋トレって

いかにも効果ありそうですよね?!

 

 

その一方で

 

 

負担がかからないような態勢、

 

というのは、

 

真剣に取り組んでいる人は少ないです。

 

 

姿勢が悪いことはわかっていても、

 

動作の態勢が悪いなんて、

わかりようなないじゃん!

 

みたいなあきらめムード笑

 

 

限定的に

腰痛を防ぐための正しい姿勢、

 

などの情報はあるものの

その他の情報量は多くはありません。

 

 

節約するよりも

一発逆転で

宝くじ当選を狙う、

 

みたいな????

 

 

 

あ、そういえば、

 

赤ちゃんの動きで、

 

支えるためのノウハウが詰まった

 

態勢がありました。

 

 

それが、

 

こちら↓ ↓ ↓ ↓

 

 

ずり這いからはいはいに移る段階での

写真ですが、

 

「よ~くわかってらっしゃる!」

 

と拍手したくなるような態勢ですね!

 

 

生まれたてで

まだまだ育っていない筋肉。

 

カラダの割に大きいアタマ。

 

そんな不安定で

支える力がとぼしい

 

そんなきびしい状況で、

 

これから立つために

 

ひたすらまじめに

準備している姿が美しいです!

 

 

 

さあ、

今回は

この姿を頭に焼き付けて

一日を終えましょう!

 

 

そして、

これからも、

 

 

「健康マネジメント 支える」

 

と題してこの続きをお話していきたいと思いますので、

 

 

期待していてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

自分のカラダの感性を

どうやって磨いていくのか?

 

は、

 

人生の最後まで

自分のことは自分でする、

 

を実践し続けられることに直接繋がります。

 

 

 

 

最後の最後まで

 

自分の足で歩けるカラダであり続けたい!

 

カラダの不具合は

自分でケアしていきたい、

 

 

そのた目の情報をこれからもお送りしていきますね!

 

 

そして、

もう少し細かい情報をぜひ見てみたい方は、

 

 

一番下のバナーからLINE@にご登録の上、

5大特典を手に入れてくださいね!

 

下記の説明をぜひご覧ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も、

 

 

折々のトピックス、

 

骨盤のゆがみとセルフケア、

 

整体全般、

 

などなどについて

 

 

どんどんお伝えしていきますね!!

 

 

 

 

そして、5D整体を色々な角度からお伝えしていきたいと思いますので、

 

よろしくお願いいたします!!

 

 

************************

 

 

 

さて、

このところよくいただくメッセージ。

 

「整体師になるにはどうしたらいいですか?」

とか

「セラピストですが、骨格を調整するのは難しいですか?」

「母をもう一度元気な頃に戻したいのです」

という質問を

 

LINE@に登録された方から頂きます。

 

 

今まで書いて来たブログにちりばめているつもりですが、

記事数が少なくないので、

探すのが面倒かもしれません。

 

そんな場合は、

そう↑のようにLINE@で

直接質問をお勧めします。


色々な状況にある方を

 

LINE@にて個別に応援してまいりますので、

以下、よろしければご登録ください。

 

 

また、

 

明日以降も整体士の日常を書いていきますので、

次回お会いできるのを楽しみにしています!!

 

++++++++++++++++++++++++

 

LINE@という、

 

あなたのギモンが

他の誰からも見られることなく、

私に直接届く仕組みがあります。

 

徐々に皆さん活用されて、

私に質問が届いています。

 

 

これから整体院にかかろうとしているあなた、

知り合いを整体院に行かせたいあなた、

 

でも決断しきれない!

 

そんな場合は、

ぜひ、メッセージをください。

 

誰にも見られず、

個別のメッセージが私に届くので、

 

私から至急、

返事をいたしますね!!!

 

もちろん、

私の整体院に強引にお誘いすることはありません。

 

あなたのお近くの整体院に

安心して通えるような

アドバイスもしていきたいな、

 

と考えていますので!!

 

 

 

それではまた!!

 

 

 

次回はこちら