5D整体士 笠井ぶんやです。


いつもご覧いただきありがとうございます。



整体とパーソナル「機能」トレーニングをコーチしてます。

 

日常の何気ない動作に目配りして、

修正すると

なんだか毎日が楽しいし、前向きな気分!!

 

さあ、

前向きになるためのコツをどうぞ!!

 

↓↓↓ 過去投稿のまとめはこちら↓↓↓

 

+++++過去投稿について++++

笠井ぶんやについては,

第一編として

”時のながれと世界観ブログ”にて

お話しています。

まとめ一覧はこちら

 

私の仕事に関しては,

第二編として

”骨格に光を当てる”をお話しています。 

まとめはこちら

たくさんのいいねをいただいています。

ぜひ一度ご覧ください。

++++++++++++++++++

 

 

 

前回は、

 

【腰痛防止委員会】会報でした。

 

お医者さんで

「異常なし」と診断されたのに

 

まだ腰が痛い、

そんな時はどうすべきか?

について書きました!

(前回をご覧になる場合はこちらへ)

 

 

 

今回は、

 

火曜日と金曜日恒例、

 

急に老化した我が母を

復活させるべく立ち上げた

 

【老女復活プロジェクト】報告です!

 

前回は、

今年の正月から始まった

このプロジェクトの中締めとして

 

色々手を尽くして、

きょうだい会の旅行に行けるまでに

回復しました

と言う報告でした

(前回のプロジェクトの報告をご覧になる場合はこちらへ)

 

 

今回は、

 

「母、無事に帰って参りました」

のお話。

 

 

旅行から戻り、

1日明けて

 

日常の火曜日整体に本日来院。

 

 

 

 

母、

 

開口一番に

 

 

 

「●姉さん、▼姉さん、◆姉さんが

  心配して言ってたわ。

 いつまでこうやって会えるのかね?

 ってね」

 

と話しました。

 

 

 

・・

 

・・・・

 

・・・・・・・・

 

 

アレ?

 

アレ?

 

 

 

 

これって、

 

結構、自分自身に余裕があったってコト?

 

 

 

旅先から帰って、

 

自分の辛さを真っ先に口にしないってことは、

 

そういうことだよね?

 

 

 

思えば、

 

たった数ヶ月前までは

 

 

 

 

第4子四女にして

 

「もっとも老け度合いがひどい」

 

「もっとも早くお迎えが来る」

 

と口走っていたのに、です!!

 

 

 

 

 

 

「誰が先に逝くか」

 

なんて

 

まさに

他者と比較して

 

優劣をきそうようなもの。

 

 

それっていかがなもの?

 

それも

血を分けたきょうだいで!

 

 

といった

 

タテマエ上の倫理観は置いておきまして。。。。。。

 

 

 

 

 

 

よく言えば、

母は、

 

身近なライバル、

仲間であるきょうだいと会って

 

 

 

「自信を持てたんだ!」

 

とか

 

「じぶんだけではなく、

  周りに目が向くようになったんだ~!」

 

 

 

そう、それだけでもよかったじゃん!

 

 

 

と言うことですね!

 

 

 

 

もちろん、

 

シニアの強敵である

 

「日常リズムがこわれると、

 のちのち問題が生じる」

 

と言う点では

 

要注意で、今後の経過を見ていかないといけません。

 

 

 

しかしながら、

 

今日の整体施術での

 

カラダのコンディションをみる限りは、

 

 

多少の不調はあるものの

 

きょうだい会の旅行前に比べて

 

ひどく悪化したことは一つもなく、

 

 

 

正直

 

 

「よく頑張ったね~~」

「表彰ものです!」

 

 

 

 

というのが実感。

 

 

これもまた、嬉しい発見でした!!!

 

 

 

 

聞けば、

 

滞在中は、

 

ずーっとずーっと座りっぱなしで

出歩くこともなく、

話し続けた毎日だったそうなので、

 

体調不良がひどくなっても仕方ない状況。

 

 

それでもなお、

 

体調の悪化がなかったのは、

 

 

「笑いながら楽しい時間をすごすこと」

 

「相手の表情を見たり、コメントを聞いたりして、

 自分の反応を決める」

 

脳にもまたとない

いい時間を過ごしたからなのでしょう!

 

 

 

いつまで

遠出してきょうだい会に出席できるか???

 

 

そんなに先ではない未来に

きょうだい会は開催できなくなるでしょう。。

 

 

 

それでも今回、

 

シニアが

元気になれるコツを

発見・確認させてくれたことは。

 

私にもいい時間だったと思います!

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

 

自分のカラダの感性を

どうやって磨いていくのか?

 

は、

 

人生の最後まで

自分のことは自分でする、

 

を実践し続けられることに直接繋がります。

 

 

 

 

最後の最後まで

 

自分の足で歩けるカラダであり続けたい!

 

カラダの不具合は

自分でケアしていきたい、

 

 

そのた目の情報をこれからもお送りしていきますね!

 

 

そして、

もう少し細かい情報をぜひ見てみたい方は、

 

 

一番下のバナーからLINE@にご登録の上、

5大特典を手に入れてくださいね!

 

下記の説明をぜひご覧ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も、

 

 

折々のトピックス、

 

骨盤のゆがみとセルフケア、

 

整体全般、

 

などなどについて

 

 

どんどんお伝えしていきますね!!

 

 

 

 

そして、5D整体を色々な角度からお伝えしていきたいと思いますので、

 

よろしくお願いいたします!!

 

 

************************

 

 

 

さて、

このところよくいただくメッセージ。

 

「整体師になるにはどうしたらいいですか?」

とか

「セラピストですが、骨格を調整するのは難しいですか?」

「母をもう一度元気な頃に戻したいのです」

という質問を

 

LINE@に登録された方から頂きます。

 

 

今まで書いて来たブログにちりばめているつもりですが、

記事数が少なくないので、

探すのが面倒かもしれません。

 

そんな場合は、

そう↑のようにLINE@で

直接質問をお勧めします。


色々な状況にある方を

 

LINE@にて個別に応援してまいりますので、

以下、よろしければご登録ください。

 

 

また、

 

明日以降も整体士の日常を書いていきますので、

次回お会いできるのを楽しみにしています!!

 

++++++++++++++++++++++++

 

LINE@という、

 

あなたのギモンが

他の誰からも見られることなく、

私に直接届く仕組みがあります。

 

徐々に皆さん活用されて、

私に質問が届いています。

 

 

これから整体院にかかろうとしているあなた、

知り合いを整体院に行かせたいあなた、

 

でも決断しきれない!

 

そんな場合は、

ぜひ、メッセージをください。

 

誰にも見られず、

個別のメッセージが私に届くので、

 

私から至急、

返事をいたしますね!!!

 

もちろん、

私の整体院に強引にお誘いすることはありません。

 

あなたのお近くの整体院に

安心して通えるような

アドバイスもしていきたいな、

 

と考えていますので!!

 

 

 

それではまた!!

 

 

 

次回はこちら