【月見舘森林公園】我が家のGW後半戦【福島移動昆虫館】 | アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

奥さんの「実家敷地に新築戸建を」という夢を叶えるため、地元のサイエンスホーム加盟店と契約し2021年8月引渡し。長男おぐら(7歳),次男みたらし(5歳),三男ずんだ(3歳)のやんちゃ盛りだんご3兄弟のドタバタ子育て雑記から、紆余曲折の家づくりまで気ままに綴っていきます。

 

    

ご訪問有難うございます♪

 

 

同い年の奥さんと

やんちゃなだんご三兄弟

5人家族のアラフォー

焼きだんごですニコニコ

 

 

奥さんの実家の畑を

2年がかりで

農地→宅地に変更

 

真壁造りに夫婦で惚れ込み

サイエンスホームさんの

加盟店の地元工務店と

2020年9月に契約

2021年元日にブログ開始

2021年8月に入居しました爆  笑

 

 

1階:奥さんが好きな和モダン

2階:私が好きな山小屋

をイメージして

照明や内装やインテリアを

自分好みに選びました照れ

 

 

自己紹介&アメトピまとめ→

 

入居前WEB内覧会→

 

 

いいねやフォローやコメント

本当に励みになります!

有難うございます♪ 

 

前回投稿した記事↓

 

 

 

放置していた畑をようやく手入れし
大根やキャベツの花をテキトーに切り
花瓶に挿しトイレに飾ったという
何ともしょーもない記事でしたが

全く予想だにしないタイミングで

まさかのアメトピに掲載いただきポーン

 

 

大して中身の無い記事だったので

嬉しさよりも恥ずかしさの方が

先に来てしまいました滝汗

 

 

久しぶりのアメトピ掲載でも

アクセスが2桁→3桁になったのは

初日だけですぐに元の木阿弥に…

 

 

このままいつフェードアウトしても

不思議ではない我がブログですが魂が抜ける

皆様からのいいねやコメントを糧に

細々とのんびりマイペースで

続けていけたらと思います口笛

 

 

さてさて

 

 

GWもそろそろ終わりますが

皆様いかがお過ごしでしたか?

 

 

我が家は福島県月舘町にある

【月見舘森林公園キャンプ場】

 

 

 

に5月3日〜5日の2泊3日で

三兄弟に従兄のごま君も加えて

キャンプに行って来ました爆  笑

 

 

斜面を活用した公園やキャンプ場で

遊具やトイレや炊事場なども

キャンプサイトから近くて便利照れ

天気も良かったので新緑も眩しく

カナチョロ(小さなトカゲ)が

時折テント近くに顔を出しては

日向ぼっこをしていました(笑)

 

 

2世帯4家族揃って16人の大所帯びっくり

私の両親はバンガローに泊まり

弟家族と私家族はそれぞれ各自の

テントに泊まりましたウインク

私に比べてキャンプ歴の長い

ベテランキャンパーの弟2人が

中央にタープを張ってくれたので

とっても快適に過ごせました照れ

 

 

コロナ禍で今年は新年会も中止で

兄弟家族揃ってのキャンプも

実に数年ぶりの開催だったので

皆序盤からテンションMAX笑い泣き

 

 

キャンプ場の麓には川が流れていて

子供達は初夏の汗ばむ陽気の中

生き物を探して大はしゃぎ(笑)

見つけたドジョウやサワガニやヤゴを

皆で協力して捕まえてはその度に

歓声を上げていましたゲラゲラウシシラブおーっ!キラキラ

(ちなみにヤゴを手に乗せているのは

私の姪っ子ちゃんです…滝汗)

 

 

川でたっぷり遊んで帰ったら

ド定番の焼きそばやバーベキューで

夕飯の準備に大忙し煽り

 

 

弟お手製の巨大焚き火台で

焼きマシュマロを楽しむ子供達ラブ

さらにベテランキャンパーの弟は

自前のスクリーンとプロジェクターで

即席のアニメ上映会を開催びっくり

子供達は釘付けになってました(笑)

 

 

明けて2日目も朝から快晴太陽

まだまだ眠い従兄のごま君や

長男おぐらとは対照的に

休みの日だけはやけに早起きの

次男みたらしと三男ずんだに

朝食を催促され急いで用意(苦笑)

4人で平等に朝食を食べられるよう

ごま君が食パンを4等分したらと

ナイスな提案をしてくれましたウインク

昼食の弟のハンバーガーも

ジューシーで美味しかったよだれ

 

 

弟が駄菓子を沢山準備してくれて

割り箸鉄砲を子供達が作って

輪ゴムの射的に夢中になる子供達ゲラゲラ

外したら段々前に進めるので

小学生から未就学児まで

楽しく遊べました~ウシシ

 

 

キャンプ場にはシャワーが無いので

午後から皆でお風呂に行ったのが

近くの【つきだて花工房】さん

 

 

 

お風呂に入る前に目ざとく見つけた

木や竹の遊具を無料でお借りして

ゴーカートで斜面を爆速したり

弓矢の体験をさせてもらったり

楽しい一時を過ごしました爆  笑

 

 

2日目の夜は我が家のキャンプで

すっかりお馴染みの光景の

アニメDVD鑑賞でございます(笑)

(初日の弟のと比べて落差がエグい笑い泣き

甥っ子も混ざって仲良く

ドラえもんを観た後は

季節を少し先取りした花火を

子供達皆で楽しみました花火

 

 

そして明くる3日目は

名残惜しさを吹き飛ばすように

遊具で全力で遊んでいました笑

遊具がサイトの近くにあるおかげで

片付けたりテントを畳んだり

撤収や積み込みもスムーズに

進んだので有り難かったですニコニコ

 

 

こうして近場で2泊3日のキャンプを

満喫しただんご三兄弟は家路につき…

 

 

夕飯後のデザートタイムには

ごま君を2日間預かってくれたお礼に

義妹さんが作ってくれていた

鯉のぼりロールケーキも

美味しくいただいただけでなく…

 

 

翌日6日には入場無料の

【福島移動昆虫館】を見に行って

ヘラクレスオオカブトと一緒に

記念写真を撮らせてもらったり

(相変わらずふざけるずんだ…(笑)ウシシ)

惜しくも敗れてしまいましたが

次男みたらしがじゃんけん大会で

大健闘を見せてくれたりと

安・近・短な日程ではありましたが

思い出に残るGWになりました照れ

 

 

皆様のGWの楽しい思い出も

教えていただけたら嬉しいですニコニコ

 

 

最後までお付き合い下さり

有難うございました🎵