新居でやりたかったこと[13]【おうちキャンプ】 | アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

奥さんの「実家敷地に新築戸建を」という夢を叶えるため、地元のサイエンスホーム加盟店と契約し2021年8月引渡し。長男おぐら(7歳),次男みたらし(5歳),三男ずんだ(3歳)のやんちゃ盛りだんご3兄弟のドタバタ子育て雑記から、紆余曲折の家づくりまで気ままに綴っていきます。

 

    

ご訪問有難うございます♪

 

 

同い年の奥さんと

やんちゃなだんご三兄弟

5人家族のアラフォー

焼きだんごですニコニコ

 

 

奥さんの実家の畑を

2年がかりで

農地→宅地に変更

 

真壁造りに夫婦で惚れ込み

サイエンスホームさんの

加盟店の地元工務店と

2020年9月に契約

2021年元日にブログ開始

2021年8月に入居しました爆  笑

 

 

1階:奥さんが好きな和モダン

2階:私が好きな山小屋

をイメージして

照明や内装やインテリアを

自分好みに選びました照れ

 

 

自己紹介&アメトピまとめ→

 

入居前WEB内覧会→

 

 

いいねやフォローやコメント

本当に励みになります!

有難うございます♪ 

 

前回投稿しました

湖畔キャンプの記事↓

 

 

いいね&コメント

有難うございました笑い泣き

 

 

いつも祝日は仕事な私

19日は有給休暇を申請し

17日から近場のキャンプ場で

両親や弟家族と一緒に

キャンプの予定でした

 

 

…が!ポーン

 

 

かなり大きな台風が

近づいてきているので

大事を取ってキャンセル泣

 

 

悔しいので今回は

久々に新居でやりたかった

シリーズをお送りします爆  笑

 

 

DIYしたウッドデッキですが

土日になると決まって雨で

濡れてしまい中々出番が無く驚き

 

 

平日に子供達が遊ぶ位で

中々活用出来ていませんでしたショボーン

先週の土日は久しぶりに

天気が良かったので

折角お金と時間をかけて

DIYしたウッドデッキを

フル活用すべく

念願のおうちキャンプに

初挑戦してみました笑い泣き

 

そもそも

当初の予定ではこのサイズ↓

だったのですが

【大は小を兼ねる】物申す

との先人の教えに従い

もう1列分広げた結果…

 

 

 

以前から持っていた4人用の

お手軽ワンタッチテントが

丁度良い感じで(←語彙力)

ピッタリ収まったので

広くしておいて正解でした笑い泣き

 

 

お昼ごはんのメニューは

サラダとデザートのスイカスイカ

おぐらとずんだはピザ(市販品)

チーズ嫌いなみたらしは素麺

焼いて茹でて切っただけの

映えない料理ばかりですが

外で食べれば何でもご馳走ニヤリ

 

 

和室側は縁側風に

ちょっと狭くしてあるので

並んで食べると絵になりますねウインク

 

 

夕飯のBBQを

ペロリと平らげてから

さっとひとっ風呂浴びて

久しぶりの花火花火

 

 

お義母さんから

お月見だんごを貰って

皆でお月見しながら

食べた後は星を探したり…

 

 

焚き火にあたったりして

のんびり過ごせました照れ

 

 

翌朝のメニューは

サラダとカボチャシチューに

ジャムを塗った食パンパン

何てことない普段の朝食も

外で食べれば何でもご馳走ニヤリ

(大事なポイントなので2回目(笑))

 

 

アップしようとしたら

ぼかさないといけない位

家の中が生活感で

溢れかえっているのに

気が付きました滝汗

自然の中で不便を楽しむのも

キャンプならではの

楽しみ方ではありますが…

 

 

トイレもお風呂もすぐそばで

食器の後片付けも楽々爆  笑

普段使いの布団や枕で

朝までぐっすり眠れましたしzzz

ワンタッチテントと

テーブル&チェアセットの

設営と撤収だけだったため

超お手軽に楽しめました笑い泣き

 

 

本格的なキャンプには

見劣りしてしまいますが

おうちキャンプも

これはこれでアリですラブ

 

 

最後まで読んでいただき

有難うございました🎵