DIYでウッドデッキ作り(その3) | アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

アラフォー夫婦とだんご3兄弟の真壁&桧の家暮らし

奥さんの「実家敷地に新築戸建を」という夢を叶えるため、地元のサイエンスホーム加盟店と契約し2021年8月引渡し。長男おぐら(7歳),次男みたらし(5歳),三男ずんだ(3歳)のやんちゃ盛りだんご3兄弟のドタバタ子育て雑記から、紆余曲折の家づくりまで気ままに綴っていきます。

 

    

ご訪問有難うございます♪

 

 

同い年の奥さんと

やんちゃなだんご三兄弟

5人家族のアラフォー

焼きだんごですニコニコ

 

 

奥さんの実家の畑を

2年がかりで

農地→宅地に変更

 

真壁造りに夫婦で惚れ込み

サイエンスホームさんの

加盟店の地元工務店と

2020年9月に契約

2021年元日にブログ開始

2021年8月に入居しました爆  笑

 

 

1階:奥さんが好きな和モダン

2階:私が好きな山小屋

をイメージして

照明や内装やインテリアを

自分好みに選びました照れ

 

 

自己紹介&アメトピまとめ→

 

入居前WEB内覧会→

 

 

いいねやフォローやコメント

本当に励みになります!

有難うございます♪ 

 

 

全く予想外なタイミングで

久しぶりにアメトピに

掲載していただきました笑い泣き

有難うございまーすおねがい

 

 

ただよくよく考えたら

やっつけ仕事が過ぎるココ↓

のDIY補修作業もセットで

ご覧いただいていることに

今更ながら気付きました滝汗

 

 

フォロワーの皆様の

素敵なお庭に比べますと

色々と粗が見えまくりで

お恥ずかしい限りです(汗)

 

 

さてさて

 

 

前回の記事↓

 

 

の続きですニコニコ

 

 

9日は午前中は子供達と

私の実家に行ったり

買い出しを済ませたりして

午後から作業を始めましたウインク

 

 

子供達が赤くなったミニトマトを

せっせと収穫している間…

 

 

砂利を運んで敷いてから

コンクリート平板を

並べていきました煽り

 

 

沢山収穫出来たようで

嬉しそうなおぐらとずんだゲラゲラウシシ

 

 

次男みたらしもゲットして

ドヤ顔していました(笑)

 

 

度々撮影に呼ばれていたので

作業が進みませんでした(笑)

 

 

段々と暗くなってきたため

9日の作業はここまで…

(右端の平板傾いてる驚き)

 

 

10日はまず砂利を追加して

傾きをざっくり修正滝汗

 

 

カーポートから床板を運び…

取り付けていきましたウインク

 

 

和室の掃き出し窓から

LDKの掃き出し窓へと

外でも繋がるようL字型に

配置したウッドデッキは

このままでも十分使えますが…

 

 

LDKの掃き出し窓の方を

4台分追加したことで

さらにゆったり広々使える

ウッドデッキが完成しましたびっくりマークキラキラ爆  笑

 

 

完成を心待ちにしていた

だんご三兄弟は早速

家から絵本を持ち出して

広げて読んでみたり…

 

 

何度も出たり入ったりして

嬉しそうにはしゃいでました(笑)

 

 

長男おぐらにいたっては

ゴロンと横になって

まるでリビングのように

くつろいでいました(苦笑)

(テンション上がっての行動とは言え

流石に行儀が悪いので注意しましたキョロキョロ)

 

 

せっかくお金と時間を費やして

DIYしたウッドデッキなので

これから色々活用して

いきたいと思っていますウインク

 

 

最後まで読んでいただき

有難うございました🎵