今日は野菜の日☆ロロンちゃんでおやつ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  

毎日野菜食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
毎日野菜食べますっ わたくしっ
 
野菜の日って・・・まだまだ知られていませんので ここでもちょこっとお知らせ~
 
8月31日は、「野菜の日」です。
「8(や)」「3(さ)」「1(い)」の語呂合わせから、
全国青果物商業協同組合連合会をはじめ9団体の関係組合が、
昭和58年(1983年)に定めました。
(総務省 統計局のページから)
 
そうなのねぇーーーって方 多いと思いますっ 
わたくしもそのひとりなので・・・。
こんなに古くからあるのに数年前に知りました。
いろいろな日がありますねっ
 
海苔やさんが考えて 節分海苔巻きとかーーーー
ケーキ屋さんのいちごのデコレーションケーキとかーーーー
すごく浸透するものも多くあるのでぜひぜひ 野菜の日も もっと知る人が増えてほしいなぁと思いますっ
 
 
わが子を持つように大切に箱入りでお届けいただいた
ロロンちゃん
 
ラグビーボールのような形のかぼちゃであります。
箱入り娘のお嫁入りのキモチのようだと思うので・・・
記念撮影 
あらゆる角度からパチリ
 
 
 
コロンとしてかわいいっ
もう少し大切に見守ろうかと思いましたが
やっぱっ
 
入刀~
コロンとしてるからここはかなり慎重に
 


これはおやつにしよーーーって直感で決定
でっ 蒸す
 
皮を厚めにむいて こちらはサラダで
 
あとは マッシュする
なめらかだぁーーーー
 
ってことで
 
 
プリンみたいなおやつ
 
オーブンで蒸し焼き
真ん中がぷぅーーーってふくれたらできあがり
 
記念撮影の時には しぼんでる
 
もう少し シナモンいっぱい いれればよかったな
 
 
急に気温も下がり秋の気配
かぼちゃで一気に秋色
 
野菜の日 夏野菜もまだあって 秋の野菜も楽しめて
8月31日
「8(や)」「3(さ)」「1(い)」の語呂だけではない 野菜の日ですよ
なにかひとつでもおいしいお野菜
お召し上がりくださーい音譜