”●でっかいプラム●貴陽●”ふかさわ | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  


今年は貴陽のタイミングに合わないうえに お金をいただける出来ではないらしく

売っていただけなかったとのことで残念ながら食せず・・・。

その後 友人が送ってくれた ふかさわ という名のプラム

 

 

少し早いからねっ

というので まだかなまだかな~と目の前にしながら

食べ頃待ち

キモチ柔らかくなったのでついに半分にナイフをいれてみる

そして両手で持ち 前後にずらす

アボカド方式で ぱかっ

おおおおぉぉー

いい感じ

 

 

赤い果肉が魅力的

 

桃にしても皮ごといただくというのをここで習い

それ以降 試してみることにしています

 

 

皮つき 皮なし 

 

栄養たっぷり酸味もほどよく食感もある 皮つき

とろとろで甘くおこちゃま向けの 皮なし

 

食べ比べるとたのしい

 

同じ実とは思えないほど 違いますよ

 

おじさんとおばさんと楽しいおしゃべりはできなかったけど

ふかさわ 満喫しましたぁ

育ててる人を知ると別の味が追加しますっ

これはどんなモノにも通じます

野菜も果物も もちろん お料理も 美味しくなる

これはまちがいない合格

 

まだまだ お元気で すてきなフルーツたちをお育てくださいませ

楽しみっ

おじさんとおばさんが生み出すフルーツの味は

忘れられないですっ