なす*ナス*茄子の花 | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  

 

 

畑にお誘いが来て久しぶりに野菜の花に出会う

 

カメラは持って行かなかったのでスマホでパチリ

 

ナスのお花

 

とっても控えめなのか下向きの花ばっかり

 

しゃがみこんでからさらに葉っぱの下に手をつっこみ

 

他の人が見たらいったい何をしてるんだろうかというすごい姿で写した

 

渾身のショット

 

ナス色とイエローがなんとも美しい

 

ナスにはたくさんの花言葉がつけられているらしい

 

よい語らい 優美 希望 真実 つつましい幸福

 

野菜の花にも花言葉がつけれているのだと初めて知り

 

ひとつひとつ紐解いていくと生活に密着した野菜の花らしい言葉なのだと・・・。

 

所説あるので個々に納得のラインを探り想いを馳せる

 

ナス科の野菜でホント仲間なの??と知った時に思った

 

ジャガイモ と トマト

 

地上にできないじゃがいもがねぇーーーと感心したことを思いだす

 

がっ

花を見ると仲間なんだなぁとよくわかるひらめき電球

 

育てておられる人にはあたりまえのことや野菜のお花も

 

お店でしか野菜を見たことのない人には野菜のお花は感動もの

 

オトナの畑の学びの時間はあまりの暑さに

 

ささっと終了あせる

 

毎日育てておられる人のスタミナはどこからくるのかと

 

汗だくだくヘロヘロのワタクシは拝みたくなりました

 

今日のナスは最高においしいアップ