釜揚げしらす | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  

 

 

静岡の漁港に連れて行っていただきました

 

愛しのしらす

 

車を降りた瞬間からすっごい香り~

 

うわぁぁぁぁぁぁぁと思わずテンション上がるアップ

 

釜揚げされたしらすの湯気の中

 

忙しそうに作業されていました

 

釜揚げからさまざまな干しかたで味も食感も変わる

 

今年の桜エビは不漁らしくお目にかかれなかったのは残念

 

またぜひ来ようっと

 

それにしても暑いぃ目

 

暑中お見舞い申し上げます

 

暑すぎる車内のしらすたちを連れ帰るのに

 

凍ったお茶を買われたらいいですよって教えてくださった

 

保冷材も売り物にあるのにすごい心遣いにうれしくなりました

 

近くのコンビニに寄り しらすのためのお茶を買う

 

冷凍庫にたまりすぎた保冷剤が増えずに

 

冷えたお茶をいただけてさらにさらにおいしいしらす丼

 

今までで一番どっさり特盛だっ割り箸

 

まだまだ暑いらしい夏を乗り切りましょ筋肉