平成最後の筍ご飯 | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  

 

蒸らし時間

白米なら20分 玄米なら30分ぐらいかな

やっとわかってきた感じ

お鍋が美味しくしてくれる大事な時間

 

 

平成最後のたけのこご飯

 

何でもかんでも

平成最後っていうけど・・・

ふつーに過ぎていきそうな予感

10連休も無縁

ゴールデンではないウィークも慣れたものです

それでもなんだかわくわくする

令和

とっても素敵なひびきです

 

 

ありがたいことに毎年この時期になるといただきます

出かけてて帰ると玄関に置いてありました

ありがとうございます

昆布と鰹節のおだしで炊きました

薄揚げもなしでタケノコたっぷりいれました

絶対食べすぎるっ

 

神奈川からのお土産に崎陽軒のシウマイ(シュウマイではなくシウマイ)

もいただき感激

551よりかなりお上品なサイズ

お弁当にはホントぴったり

レンジではなくお鍋で蒸す

添えられてた粉からし

シウマイには使わずに

ぬか床にいれてみた

きっとおいしくなると願って・・・祈って・・・

 

お土産がいつもより多いゴールデンウィークから明けは

平成から令和にまたぐ1週間

 

日常を大切に丁寧にすごそー

改めておもうのであります