安田大納言 高砂名物あん玉*近況報告*青い鳥 | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  

 

 

いだだきものです

はじめて聞きました

 

 

あん玉

そのまんまのネーミングですが

印象的

 

素材もとってもシンプル

商品の情報はなくいただいたので

とにかく食す

あっさりのこしあんがぎっしり!!

うまっ

油で揚げてるのに くどくない

揚げたてならどんなにおいしいんだろ~

 

 

次の日でもおいしかったです

 

 

何事もなかったかのように書いていますが

ほんと久しぶりの更新です

大変な時期の少し前に引っ越す予定が

かなわず・・・・

仮住まいしたところが ネット環境が悪く

フリーWi-Fiで乗り切ろうかと思えば

外出自粛や店舗の休業

ネットがないのに自宅待機はひまーーーー

そのうえ断捨離するにも仮住まいで何もできず

スマホを最大限に活用し何とか過ごす・・・

 

ネット依存してる意識はなかったけれど

やっぱりWi-Fiってすごいな・・・とあらためて考えなおす日々であります

まだまだ落ち着かないですが

リアルで会った方に夏のかぼちゃで止まってるってご指摘をいただき

のぞいてくださったんだぁ~って

うれしくて

あん玉のおいしさにつられて書いています

またボツボツ書いていこうと思っています

仮住まい生活の間に

パンの酵母やぬか漬けも さよならしたので

また一から再開しようと今 育てています

この2か月で得たものもなくしたものも大事なことだったと思えるように

大切に丁寧に過ごしていこうと思います

 

 

ネットはできないけれどそのかわりお部屋からこんな鳥さんを撮影することができました

青い鳥

すてきでしょ