鰹節削り*はなちゃんのみそ汁 | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  

 

カタログギフトが届いて

まったく期待せずに

(いただいた方には失礼ですけれど・・・)

パラパラみてると

手が止まる

あらっ

懐かしい~

鰹節削り器

断捨離をしないとなっ!って決意し

カタログからはモノよりコトをチョイスしてたし

使わぬモノはさよならしてたのに

ひとつモノが増えました

おばあちゃんちにあったのよりもこぶりなものが届きました

すっきりしたデザインが素敵

引き出しはありません

さぁ

削るためには肝心の鰹節だ

 

 

鰹節削りよりでっかい鰹節

うれしっ

わくわく

しゅっ しゅっ しゅっ

 

 

オトナでもうれしいです

美味しくなるよーーーって思いながら

しゅっ しゅっ しゅっ

ごりっ ごりっ ごりっ

 

 

ママが伝えたかったことを

ずっと忘れずに続けている

はなちゃん

美味しくないはずがないですラブラブ

 

 

 

うきうきわくわくして けずった

鰹節

とーぜんそのまま

つまみ食いうまー!

みそ汁になる前に消えました

 

り