ぼうやなす*なすのぼうや | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  

 

直売所でみつけた

ぼうやなす

 

果皮はかたく光沢が強い 肉質は緻密な米ナスタイプ
かわいいサイズなのでお漬物にって思ったけど

加熱調理すると とろっとろ~~

 

トゲもない

かわいいぼうやを見かけたらいただいてみてくださーい

 

こちらのぼうやはむらさき色のぼうしです

 

なすのぼうやは小さなむらさき色のぼうしが大のお気に入り。

ところが、そんなぼうしが風にとばされてしまいました。

さてどうしよう~って お話

 

ぼうやなすの緑色のぼうしは 

とても とばされそうにはないしっかりぼうしですよ

 

こちらのぼうしはむらさき~

お誘いいただき参上した畑で咲いていた

なすの花

ワタクシ・・・汗だくだくでへたりそうなのに 師匠方たち とってもお元気

すごいっ

 

夏野菜まだまだ実りそうです

 

 

この夏の災害級の暑さにも負けずに咲いて実る野菜たち

その成長を見守り育てる人たち

感謝と尊敬の意を捧げますっ好

 

り