わらび*たけのこ*ライラック | うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

うきうき♪わくわく♪にこかこごはん

しあわせになるものたべよー
  

 

もう終わりだけど

いいのを選んできたよ

あく抜き完了状態でいただいたっ

うれしっ

ありがとうございます音譜

 

 

まずはお浸し

かつお節で

う~ん おいしっ

 

 

こちらも いただきものの

たけのこ

これは自分でゆでましたっ

そして

定番たけのこごはんもしたけど

こちら 春のコラボ

にんにくを効かせてペペロンチーノ風

やっぱり かつお節

 

春満開なおかずとお花

ライラック

この陽気で一気に開花

もう少しゆっくりでもいいよといいたくなるぐらい

あっという間におしまいになるので汗

忘れずパチリ

5枚の花びらみつけました?

 

5つに割れた花は「ハッピーライラック」と呼ばれ

「見つけた人は見つけたことを誰にも言わずに

その花を飲み込むと愛する人と永遠に幸せに過ごせる」

という言い伝えがあるそうですよベル

 

飲み込むんですかっーーーって

思ってびっくりしたけど

その前にみつけたこと誰かにいいたいわ好

ということで

こちらでも書くんだぁ

みなさまもよかったらさがしてみてくださーいドキドキ

 

り