プラブヨガ | 英語コーチング & シンガー ナターシャのブログ

英語コーチング & シンガー ナターシャのブログ

〜人はいつからでも生まれ変われる〜

あなたの可能性を開く英語コーチ、そして日本全国のみならずグローバルに歌うシンガーソングライターナターシャのブログ。英語でも音楽でも愛と勇気と笑いをお贈りしています❤️

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

英語コーチ&シンガーソングライターのナターシャです。

 

英語コーチング10月中スタート枠あり、

11月締め切り、

12月枠ありです。

 

興味ある方はぜひ体験セッションへ https://natashaenglishcoach.com/trial/

 

英語コーチHP

https://natashaenglishcoach.com

 

シンガーナターシャHP

 http://official-natasha.com

 

公式ライン

[英語コーチング アランフィニ ナターシャ]

 

よかったらお友達追加してください。

 

登録方法⬇️

 

https://lin.ee/Mfp5xPO

 

これ⬆️をタップするとQRコードが出ますので、友達追加すると登録できます。

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

ただ今、ヨガ合宿中。

 

このプラブヨガは日本で広まってる巷のヨガとはかなり違うようです。

 

巷ではポーズ完成系を教えいろいろなポーズをするのが目的なようですが、このプラブヨガはなかなかポーズまでいきません。

 

これでもか、これでもか・・というほど人間知恵の輪みたいなワームアップエクソサイズをも行い、その後ポーズをします。なのでポーズは1日でできるし、今できないものでもそのワームアップエクソサイズを行っていればできるようになります。

 

私が昔行ったヨガもポーズをしてました。そして先生が伸ばしたり引っ張ったりして私は次の日から歩けなくなりました。一回で辞めざるを得なかった。

 

他にもそんな経験山ほどあります。バレエのクラスも、ダンスのクラスもそんな経験があり、人が伸ばしたり引っ張ったりすることに疑問がありました。

 

ヨガの師のマスタープラブジは

 

「人が伸ばしたり引っ張ったりしてはいけない。脳がそれを覚えたら人間はできるようになるから」

 

とおっしゃってて、

 

私は「そうでしょ、そうでしょ」とうなづきましたよ。

 

ヨガの目的は「プラーナ(生命エネルギー)を増幅させること。ポーズを決めるためじゃない。そのために無理に伸ばしたら痛めるだけ」

 

もうね、「脳が覚えたらできるようになる」って素晴らしいではないですか。

 

いちいちが深くて今まで思って来た疑問が晴れていくのもとても嬉しいです。