続・ロジック日記  | 英語コーチング & シンガー ナターシャのブログ

英語コーチング & シンガー ナターシャのブログ

〜人はいつからでも生まれ変われる〜

あなたの可能性を開く英語コーチ、そして日本全国のみならずグローバルに歌うシンガーソングライターナターシャのブログ。英語でも音楽でも愛と勇気と笑いをお贈りしています❤️

この前こちらのロジックについてのブログを書いた直後、

バックの音源できました拍手拍手

 

午前3時。

ひとり感動えーん

 

「明日は歌入れだぜ ベイベー✌️」

 

と寝ました。

 

翌日、よ〜し今日はまずはこの前買ったオーディオインターフェイスのソフトをダウンロードして、それからロジック(音楽制作ソフト)に繋げて、そしていよいよ歌録音カラオケ一直線!!GOGO!

 

 

しかし、ことはそんな簡単には運ばず。。

 

 

まず、オーディオインターフェイスのソフトっていうの?それをダウンロードするには、そこのアメリカの会社に製品登録しなくちゃいけないんだけどうまく送れない。

 

日本語サポートサイトに載ってるのは「製品の購入証明書添付」が任意だけど、そのサイト作ってから時代が変わっていて、これが今は必須になってる。

 

証明書をjpegで送ってもpdfで送ってもはじかれちゃう・・どうすりゃいいのよおおえーん

 

気を取りなおして、そのサイトのサポートセンターへメールしました。

 

ああ、アップルサポートみたいに電話あったらいいのになあ・・そしたらすぐに解決するのになあ。2、3日かかるのかなあ。

 

でも、腐らない、腐らない、と気分転換にご飯でも食べよう〜と食べてる間に返信メールがきてた。

仕事はやっ口笛

 

よし、なんとかダウンロードできた。

 

イェーイと思ったけど、新しいMacのカタリーナはセキュリティ厳しんだろうね、「ダウンロード完了した」って出るのに、なかなかPCに入るまでに関門があるんだろうな、実は何故か入ってないショボーン

 

またここから、問題解決のため色々なサイト見たりして結局ダウンロードできた時は5時間くらい経ってた。

ため息ぼけー

 

気を取り直して、One More Step! 次はロジックにつなげるぞ〜!

 

と頑張ったけど、なんかどこからも音出なくなっちゃったえーん

 

 

もうね、ここで私の1日の集中力が終わった笑い泣き

無理。

 

ここにたどり着くまでに私は何枚のクッキー食べたでしょう。

 

そして「私もう無理」って独り言、何回言ったでしょう。

 

でも、なんかコツわかった。

 

スムーズに行くって思ってたらあかんのですわ。

 

めちゃくちゃ謎解きが隠されてて、それを解いていくゲームと思うしかない。

 

「ふふふ、それでもやるか、君?」

 

って試されてるとしか思えない。

 

やるよ、やってやろうじゃないか、負けへんぞ!

 

私はこんな曲 作って歌ってんだからね!

 

 

といいつつ、いつになるやら・・録音

 

こればっかりやってられへんのやけど・・うーん

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ナターシャ公式HP

CD ショップ

Instagram

Facebook

 

ナターシャ 

youtube チャンネル登録よろしくお願いしますおねがい

https://www.youtube.com/channel/UCO08k0OhdxgAuq-QkcjehJg

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::