ロジック入門 | 英語コーチング & シンガー ナターシャのブログ

英語コーチング & シンガー ナターシャのブログ

〜人はいつからでも生まれ変われる〜

あなたの可能性を開く英語コーチ、そして日本全国のみならずグローバルに歌うシンガーソングライターナターシャのブログ。英語でも音楽でも愛と勇気と笑いをお贈りしています❤️

今どき作曲をするのに、DAW(音楽制作ソフト)を使えないといけないようだ・・

 

というのは、学校に行き出して分かったのですが、まずはフィナーレという楽譜制作ソフトを覚えるのが先決で、そしてそのあと音楽ソフトのロジックで楽曲制作もしたかったけど、何せ毎日の授業を目一杯取ってて、尚且つオーケストラ作曲、ジャズのアレンジ、自分のプロジェクト、そして夏休みはピアノの弾き語りライブの練習と脳が爆発するかのような2年間だったので、流石にロジックは超初心者向きのクラスを取った、というか参加しただけで、一切ソフトを使って曲を作ったりする余裕はありませんでした。

 

卒業してから自分でとりあえずやってみよう〜!

 

てことで、ロジックも購入。

 

でも触り出してもなんのこっちゃかさっぱりわからず、ファイル保存すらできない。

初心者向きのクラスのノート引っ張り出しても、全然うまく行かない汗汗汗

 

友達に電話で教えてもらったり、youtubeやネットで問題点探してもなかなか情報がヒットしない。

 

どうも私は最近でた最新バージョンのロジックだったようで、この最新ロジックは以前のロジックとかなりかってが違うらしい・・(すごい機能がアップしたらしいが)

 

こうなったら誰かに聞くしかない・・てことで単発で「あなたの質問に答えます」というオンライン先生探しました。

 

見事に解決し先生ブラボー拍手拍手拍手

「やはりこれは自力では無理であった」ということで、オンラインコースを取らなくっちゃ・・なのですが、とりあえず今の自分でできるところまでやろう!

 

と日夜ロジックさんを触っておりますテレビヘッドフォン

その方が習った時も理解が進むし。

 

ロジックで色々したいことはあるけど、とりあえずはこれ!

 

「youtubeにジャズを歌ってアップしたい」

 

そのためのバックの音源をロジックでいいものにしています。

 

いや、「しようと今頑張ってます」だった。

 

なんかさ、適当に音源流してそこに歌ってiphoneで録画して、youtubeにアップすることはできるよ。

 

でもさ、ここまできてそれはやだなと。

 

いい音質でお届けしたいなと。

 

もちろん、DAWバリバリの人からしたら今作ってる私の音源も笑っちゃうようなものだろうけどさ、

とりあえずの自分のベストは尽くしたい!!

 

どんだけ時間かかんねん・・とツッコミ入れながらチーン

ま、何事も最初はこんなもんだ・・と慰めながらウインク

 

早く歌入れしたいなああカラオケ

 

コンピューターばっかり使ってたらおかしくなっちゃうけど、毎日のように今はスタジオ(実は無料)で声出しているので、今はバランス取れてます。

 

神様、私に歌をくれてありがとうって毎日思うな。

 

明日もロジック頑張るぞ。

 

みなさん、首をキリンのように長くして待っててね。

 

首が空までいかないうちにアップしますからてへぺろ




 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ナターシャ公式HP

CD ショップ

Instagram

 Facebook

 

ナターシャ オーケストラ作曲 Awakening

youtube チャンネル登録よろしくお願いしますおねがい

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::