花粉とか・・ | 英語コーチング & シンガー ナターシャのブログ

英語コーチング & シンガー ナターシャのブログ

〜人はいつからでも生まれ変われる〜

あなたの可能性を開く英語コーチ、そして日本全国のみならずグローバルに歌うシンガーソングライターナターシャのブログ。英語でも音楽でも愛と勇気と笑いをお贈りしています❤️

ナターシャ公式サイト

youtubeナターシャ 

ナターシャCDタワーレコードオンラインで販売中

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

昔はこの季節大好きだった。

 

春生まれだからか、冬から春への移り変わりはたまらなく好き。。

 

だったが、最近は花粉やら黄砂やらPM2.5(MP3と紛らわしい)やらで、あんまりいい季節じゃなくなりつつある。

 

私は花粉よりもどうも反応するのは「黄砂」のような気がするなあ。

 

とはいうものの段々と外に出ると喉が「イガ」ってする。

 

 

こういう喉の「イガイガ」までいかないけど「イガ」だけでも喉を使う人間には「どうしよう〜o(;△;)o」なのだよ。

 

ちょうど去年の今頃はCDのレコーディング真っ最中。

 

本当に大変だった。喉調(?)管理。

 

できるならこの季節にレコーディングはしないほうがいいなって思った。

レコーディング時期に重なった「台湾ライブ」で台湾行ったら喉の調子すごい良かったのよね。

 

そんなことを思い出しました。

 

2ndCDのメイキング見てね。

 


 

CDはこちらへ

 

 

日本、台湾でもライブ活動をするシンガーソングライターNatashaの2ndCD。1st CD「ありがとう」で癒されたらこの2ndCD「Unlimited」で勇気をチャージ。『いくつになっても生まれ変われる、新しい自分に!』