HSPっていうんだ | 英語コーチング & シンガー ナターシャのブログ

英語コーチング & シンガー ナターシャのブログ

〜人はいつからでも生まれ変われる〜

あなたの可能性を開く英語コーチ、そして日本全国のみならずグローバルに歌うシンガーソングライターナターシャのブログ。英語でも音楽でも愛と勇気と笑いをお贈りしています❤️

5人にひとりがHSP?

 

HSPっていうんだ。Highly sensitive personだって。超敏感体質。
うん、うんって読みました。

 

人混みでは泣き叫びそうになるし、歌うことも恐怖で声が出なくなってしまったり、本当にしんどかったし、こんな弱い自分が嫌でただただ強くなりたいって無茶してきた。鞭打ってきた。

 

弱いんじゃなくて敏感なんだよってわかってきて、ある程度のトレーニングで昔からは考えられない大都会東京でも住めるし、

 

今でもまだ私病的やなって思うこともあるけど、

 

何よりもだからこそ表現しないと生きていけない、

だから歌わないと生きていけないんだ

 

ってわかったから自分の体質もこれでいい。

 

名前ってすごいなって思う。「敏感の敏に恵む」と書きます、私。

 

敏感すぎた故に傷ついたり怖かったりしたことが、今はその経験のおかげで

 

「傷ついたり不安な人に「大丈夫だよ」って言いたい!ハグしたいけどみんなにできないから、曲を作って歌いたい・・」

 

ていう原動力になるんだもん。

 

こういう体質も自分の道のために生まれる前に自分で決めてくるのかなってすら思うな、今。だから全てこれでいいのだ。