ルヴァンカップ敗退 | りりぃのブログ

りりぃのブログ

サッカーが好きです。Jリーグではセレッソ大阪を応援しています。サッカー以外のことも綴ります。

ルヴァンカップのPOラウンド1回戦
町田ゼルビアとの対戦は、
水曜日はホームで1-3で負け
今日はアウエーで2-2の引き分け
スコア合計3-5で、残念ながら
セレッソは敗退してしまいました(..)

今日は、視聴可能なCSのチャンネルで
放送があったので見てました。

(スタメン) 
カピシャーバ  レオセアラ  ルーカス
        ブエノ
     奥埜      上門
舩木   鳥海    田中    奥田
       ジンヒョン

上門と奥田がスタメンで、西尾不在のため
田中がCBに入っての 4-2-1-3
香川、清武が控えに入り、DFの控えは無し。
何とかして点を取るぞ!という意気込みは
感じられましたが…

早いうちに2回もCKから、あっさりと
失点してしまったのが痛かったですね。

もう絶望的だなと思いながら見てました。
すると、26分にレオセアラのシュートが、
オウンゴールを誘い1点返し、さらに
36分上門のゴールで同点!

アウエーゴールはカウントしないので
おお、これは面白くなってきたぞと
ちょっと期待したんですが、

後半、相手ゴールに何度となく
迫ったけれど相手GKの好セーブもあり
得点を重ねることができませんでした…


せめてあと1点取って勝ってほしかったです。
そうなれば、トータルスコアで敗退としても
この試合に逆転勝利したということで
この先にもいい影響を与えたと思うから…


ということで、残念ですがこれからは
天皇杯、リーグ戦に注力してほしいと思います。



まだ、そんなに暑くないし雨も少ないので
せっせと歩いています(健康のため(笑))
家の近所だけでなく、出先でも極力歩きます。


これは大阪市内のあるビルの前の花壇


アジサイ以外の花の名前は知らないけれど、
いつ見ても、きれいに植えられているので
楽しいです。