2024年J1第17節 京都サンガFC戦 | りりぃのブログ

りりぃのブログ

サッカーが好きです。Jリーグではセレッソ大阪を応援しています。サッカー以外のことも綴ります。

6月になりました。
昼間は快晴、もう夏の日差しで暑かったです。

6月最初の試合、勝てば勢いづいたであろう
アウエーの京都サンガFC戦は、1-1のドロー
残念です(..)


スタメン

カピシャーバ レオセアラ ルーカス
       ブエノ
    奥埜     田中
舩木  鳥海   西尾  毎熊
      ジンヒョン


カピシャーバが復帰し、脅威になってましたね。
先制点はセレッソ、パスで崩しブエノのアシスト
レオのゴールのシーンは素晴らしかったです。

しかし、追加点を取れず後半、京都にゴールを
許してしまった…
オフサイドかどうかが微妙で、VAR判定の結果
京都のゴールが認められました。

最近は微妙なのは必ずVARが入るので、
オフサイドと選手側で自己判断しないほうが
いいですね。


後半は、ホームで初勝利を!という京都の
強い気持ちが感じられる展開でした。

逆転されたかと思われた、京都の2点目は
ジンヒョンがファウルを受けたとの判定で
ゴールが認められずラッキーでした。

そのあとも負けるんじゃないかと最後まで
ヒヤヒヤでした。

いつのまにか、順位も9位まで下がってしまい
ほんとに、「これ以上落ちないでね」と
思います。


来週は、ルヴァン杯POラウンドがあり、
その次は天皇杯の2回戦があり、浦和戦があり、
と、ハードですね。

いろんな選手をうまいこと使いながら
乗り切ってほしいです!