2024年J1第16節 サンフレッチェ広島戦 | りりぃのブログ

りりぃのブログ

サッカーが好きです。Jリーグではセレッソ大阪を応援しています。サッカー以外のことも綴ります。

今日は、ホームでサンフレッチェ広島戦。
負けるかと思いましたが、何とかドロー
に持ち込めました。

スタメン
     レオセアラ
ルーカス  ブエノ  クルークス
   奥埜    田中
舩木  鳥海   西尾   毎熊
     ジンヒョン

毎熊がスタメンに復帰、ブエノがトップ下
前線はすべて外人で、4-2-3-1の布陣。
スタメン全員が日本人の広島とは
対照的でしたね。

開始直後から広島の早い攻撃に圧倒されて
前半の前半だけでCK8本与え、セレッソは
なかなか攻撃に持ち込むことができず。

失点は時間の問題かと思われましたが
何とか耐え凌ぎ前半は0-0

後半も同じような展開が続き、
57分、ついにCKから失点…
今までの対戦実績から、「また負けるんか」
と思ってしまいましたm(__)m

しかし66分、CKからセレッソが追いついた!
ルーカスのクロスを西尾が頭で合わせて同点弾!
西尾!よく決めたね(^^)

そこで一気に流れがセレッソに来ましたが
追加点を取って、逆転できないところが
今の順位を表しているんですね…

その後はヒヤッとする場面もありながら、
1-1のまま試合終了。


ここ数年は負け続けている苦手の広島さんに
先制され追いついてのドローは、悪くない
のかなと思います。

水曜日のルヴァン杯3回戦も勝ちましたし
3連敗のあと、負けていないというのは
いい傾向です。

強行日程続きでしたが、次は6/1
中5日あるので、しっかり準備して
備えてほしいと思います。


今日は、夕方少し涼しくなりましたが
日中は真夏のようでした。
もうすぐ夏…その前に梅雨が来ますね。
うちのマンションの敷地内では
アジサイが咲き始めました。