2024年J1第11節 北海道コンサドーレ札幌戦 | りりぃのブログ

りりぃのブログ

サッカーが好きです。Jリーグではセレッソ大阪を応援しています。サッカー以外のことも綴ります。

GWも後半に入りましたね。

昨日は京都へ。八瀬にある瑠璃光院に
行ってきました。
毎年、新緑の春と紅葉の秋に
特別公開されているお寺です。

お庭の青もみじが、部屋の中の机に映り
とても素敵でした。
暫しの時間でしたが心身ともに癒されました。




そして、今日はヨドコウ桜スタジアムに
行きました。
今季2回目のスタジアム観戦です。







スタメンは前回と変わりカピシャーバ
のところにクルークス。
中は奥埜と柴山のコンビでした。

チャンスを決められないでいるうちに
前半に失点してしまい、追いかける展開…

なんかうまく行ってない感じ。
レオ・セアラがポストプレーで落として
くれたパスも、相手に拾われていては
得点には繋がりませんね…

0-1で折り返し、後半早々に
柴山→香川、クルークス→為田
奥埜→北野の3枚替えをしたら
ちょっと攻撃が活性化しました。

そして、ルーカスのドリブル突破を
ファウルで止められPKゲット!
レオ・セアラが決めて追いつきました!


しかし、そこから追加点を入れられず
逆にピンチになったり…
もう、ヒヤヒヤしました。
なんとか引き分けで試合終了。




前節は、2回リードされたのを
よく追いついた!と思えたけれど
今日は、ラッキーにもPKを得て
やっと引き分け…という感じがしました。


開幕からずっと勢いがあったのに
最近勝てないのは、研究されて
きたからでしょうね。

新たな戦術はあるんだろうか…
次は中2日でG大阪とのアウエー対決。
勝てたら、また勢いを取り戻せそうな
気がします!