2024年 J1第5節 湘南戦 | りりぃのブログ

りりぃのブログ

サッカーが好きです。Jリーグではセレッソ大阪を応援しています。サッカー以外のことも綴ります。

前回から2週間ぶりの更新になりました。

代表戦のこととか、なんて書こうかと
考えているうちに時間が経って
しまいました。

北朝鮮との第2戦があちらの事情?で
中止になり、W杯二次予選はどう
なるんでしょうね?

まあ第1戦は勝ったし、マイクの出場が
なくて残念でしたが、代表の試合で
怪我をしなくてよかったのかなとも
思います^^;


さて、今日の湘南との試合
2-0で完封勝利!
クラブ史上初の開幕から5戦負けなし
だそうですね^^v

スタメン 
カピシャーバ セアラ ルーカス
  奥埜  田中 ブエノ
登里  舩木  西尾  毎熊
     ジンヒョン

得点 60分 舩木  82分 北野


湘南に押されていた時間帯を
ジンヒョンの好セーブなどで
凌いだのが勝利に繋がったと思います。

後半に入って先制点は、ブエノのCKを
頭で合わせた舩木!
ゴール前でよくフリーになれましたね!


体調不良の香川に代わり、初スタメンで
入ったブエノ。
カピシャーバ、セアラ、ルーカスと同じく
ボールの扱いが上手いですね。
さすがブラジル人(笑)
ブエノは、周りとの連携が合ってくれば
脅威になると思いました。

そして、ブエノとの交代で入った
北野の2点目!
ジンヒョンのキックをそのままゴール前に
持ち込みシュート!
あ、セアラが触って落としてくれたかな。
とにかく、怪我からの復活をアピール
したような素晴らしいゴールでした^^


寒の戻りがあったため、うちの近所の桜は
これから咲き始めるところです。
辛うじて1本だけ、セレッソと同じく「満開」


いい流れが4月も続くかな!期待しています!