2024年 J1第4節 サガン鳥栖戦 | りりぃのブログ

りりぃのブログ

サッカーが好きです。Jリーグではセレッソ大阪を応援しています。サッカー以外のことも綴ります。

アウエーの鳥栖戦 2-0で勝利でした。
連勝ですね!
しかも今季初のクリーンシートv(^^)v

今日は不動産屋さんの用事があり、
リアルタイムでは見られませんでした。

勝った試合は後から見ても楽しいです(笑)


スタメン
 
為田  セアラ  クルークス
  奥埜    香川
     田中
登里  舩木  西尾  毎熊
   ジンヒョン


得点 48分 ブエノ
   64分 柴山

前半、攻撃が上手くいってなかったからか
今日は後半から 香川→ブエノに交代
結果的に、それは当たりだったみたいですね。

入って早々にブエノが先制!
効き足ではない左足でのミドルシュート
ほんと、ゴラッソでした!

64分には、ブエノのアシストで
クルークスと交代で入った柴山が2点目
柴山はJ1初ゴールでした!


しかし、柴山は87分に退場になりました。
相手を倒して、最初はイエローだったのが
映像の確認後にレッドカードに変更。


J1初ゴールで喜んだのもつかの間で、
ちょっとかわいそうでした。
わざと倒したのではないし、納得できない
でしょうが、これも経験ですね。
より慎重になって、また頑張ってほしいです!

終盤に数的不利になったので、
セアラ→鳥海の交代で守備を固め
無事に守りきれました!


鳥栖ホームでは、アディショナルタイムに
逆転されたり追いつかれたり、いい印象が
ありませんでしたが、今日はそんなジンクスを
払拭できた!…と思いたいですね(笑)


次節は2週間後。
それまでは、代表の試合をみて
マイクを応援しようかな(^^)



今日は暖かく、近所の桜のつぼみが
膨らんできました。
来週、開花するかもしれません。
今は、モクレンが満開です♪