2024年 J1第3節 東京ヴェルディ戦 | りりぃのブログ

りりぃのブログ

サッカーが好きです。Jリーグではセレッソ大阪を応援しています。サッカー以外のことも綴ります。

セレッソ大阪×東京ヴェルディ 2-1


やっと勝ちましたね!
スタジアムに行って見ましたv(^^)v

今日は16時キックオフだったので
母の面会が終わってからでも間に合うと思って。
昨日の夜、急に決めて思い切って行きましたよ♪

スタメン

為田  上門  クルークス
  奥埜   香川
     田中
登里  舩木  西尾  毎熊
   ジンヒョン

得点 42分 香川 
   90+3分 レオ・セアラ

前節怪我のルーカスはベンチ外、カピシャーバも
何故かいない、レオ・セアラはベンチスタート。

どうなるか心配したけれど、久しぶりスタメンの
クルークスが張り切ってましたね。

先制点はクルークスのクロスに合わせた香川のヘッド。
香川はノーマークでしたね。

しかし後半、一瞬の守備のスキを突かれて
追いつかれました。
一度はオフサイド判定が出たものの、VARで
確認の結果ゴールが認められ、試合は振り出しに。

その後、相手に退場者が出て数的有利になるも
ゴールが遠く
ああ、また今日も今季のお約束のように
先制して追いつかれいいとこ引き分け、という
結果になるのかと諦めかけたアディショナルタイム

PA内でセアラが倒され、幸運にもPKゲット!
土壇場でセレッソがまた突き放しました!

そして、長い長いアディショナルタイムを
何とかしのぎ待望の今季初勝利♪

苦戦の末、なんとか勝てた感じでしたけどね(笑)

久しぶりに見たこのスクリーン


今日は、とても寒かったです。
ハーフタイムのトイレの待ち列が長くて
後半5分ぐらいに、やっと席に戻れました。

まあ、そんなことがありましたが
勝ち試合を見られてよかったです♪


今週は、月曜日に友だちとランチ

水曜日はモネ展

モネ展記念のスペシャルプレートも食べました。



そして今日はセレッソの勝利に立ち会えたという
なかなかに充実した一週間でした(笑)

来週も色々とがんばろう(^^)