2024年 J1第2節 鹿島戦 | りりぃのブログ

りりぃのブログ

サッカーが好きです。Jリーグではセレッソ大阪を応援しています。サッカー以外のことも綴ります。

今日のセレッソは、アウエーで鹿島と対戦し
Ⅰ-1のドロー。

スタメン

カピシャーバ セアラ ルーカス
     香川   奥埜
        田中
登里  舩木  西尾  毎熊  
     ジンヒョン

前節と同じく4-1-2-3でスタート

得点 58分 レオ・セアラ


後半開始早々に、ルーカスフェルナンデスが
怪我で交代。
これは痛い、と思っていたら、
交代で左に入った為田のクロスを、セアラが
ワントラップから素早く足を振りぬいて先制!
上手かったです!

しかしその後追加点を取れず、85分に
FKから追いつかれてしまいました…


苦手の鹿島相手にセレッソの攻撃炸裂の
時間帯もありました。その時に追加点が
ほしかったですね。

内容は悪くなかっただけに勝てなくて残念です。


今日はセアラも怪我で交代。
ルーカス、セアラ、2人の強力な助っ人が
怪我をしたのは痛いですね。

鳥海も怪我みたいだし、まだ2節なのに
試合の進め方が難しくなりましたが、
代わりに出る選手はチャンスなので
頑張ってほしいです!

次節はまたホームでの試合。
そろそろ初勝利が欲しいですね。



また寒さが逆戻りしていますが、もう3月。
明日はひなまつり。
一週間前に買った桃の枝が花をつけました。
明日もそのままで行けそうです♪