2024年J1開幕 | りりぃのブログ

りりぃのブログ

サッカーが好きです。Jリーグではセレッソ大阪を応援しています。サッカー以外のことも綴ります。

今季のJリーグが始まりましたね!

セレッソの開幕戦は、FC東京と
ホームでの対戦。2-2のドローでした。
昨年も開幕戦はドロー、勝ちきれないですね(-_-;)

実は、後半しかリアルタイムで見られ
ませんでした。
母との面会が、どうしても土曜日の
午後になるので、夏場のナイトゲームに
なるまでは、最初から見るのが難しそう…

そんなわけで、前半を見逃し配信で
見ました。


スタメン

カピシャーバ セアラ ルーカス
    香川  奥埜
     田中
  登里 舩木 鳥海 毎熊
     ジンヒョン

4-1-2-3の布陣。

得点 27分 カピシャーバ
   51分 田中

得点しても追いつかれる展開。
失点してしまうのは、進藤の怪我、
ヨニッチの離脱が響いているかなあ。
舩木、頑張れ!


新戦力の田中駿汰の得点は嬉しいですね。
アンカーでのプレーもよかったし。
ルーカスフェルナンデスと毎熊の右サイドの
縦関係も、もっと合ってくれば脅威に
なりそうと思いました。
あと、交代で出てきた新戦力のブエノも
いい感じですね。


セアラはゴール運が無かったですね。
前半、ゴールネットを揺らしたのに
オフサイドで認められなかった、
あれが入っていればなあ…


攻撃的なサッカーで、セレッソの方が
いい時間帯が多かっただけに、
勝てなかったのはもったいないです。


優勝を目標にしているとのことだけど
昨日の試合では、優勝できるとは
思えませんでした。
ま、始まったばかりだから、今後は
わからないですけどね。
次節に期待します!


昨日は世界卓球の女子の決勝も
ありましたね。
日本、あと一歩のところで中国に
負けてしまい残念でした。

それから、なでしこの北朝鮮戦。
スコアレスドローは、負けなくて
よかったのかな?
こちらも、次に期待ですね。