新しい歯医者&娘と電話 | ☆ココロの星屑たち☆

☆ココロの星屑たち☆

喜びと悲しみとひとカケラの幸せ。。。AKKOの呟きブログです。
コメント欄予告なくお休みすることがあります

右下にある歯が痛み出し、昨日は隣町にある歯医者へ。

前回は歯医者選びに失敗したので、今回はネットの口コミも見ながら慎重に探した。

痛みがある事を話すと、予約なしでも見て下さるとの事で急いで向かった。

待合室は患者さんでいっぱい。


優しそうな先生で歯の治療時に息苦しさで過呼吸になりそうな事も話せた。

「ここに来たならもう大丈夫」

「今までパニック障害の患者さんも3人来たけど皆最後まで治療出来たよ」

「辛い時は手を上げて教えてね」

「窓開けて換気もするから」

ここまで聞いている内にうるっと来た。泣


前の歯医者では形取りの時過呼吸になりかけ、まだ麻酔が効いていない内に削られ…。

痛みに悶絶して顔をしかめると、


「あんた!!子ども産んだ事あるの?!これ位我慢しなさい!!」と怒鳴られ、しかも手を止めない。激痛。


麻酔打つ時も「動くなっ!!」「動くと大変だぞ!!」

動くなと言われると余計怖い…。汗(T_T)

結局途中で通院を辞めた。

今日の治療はスムーズで、5分で終了。

肩も緊張でガチガチだったけど、先生と助手さんに助けられて何とか治療を終えた。

麻酔も上手だったし、歯の痛みも治まった。

しばらく通院しなければならないけど、いい歯医者さんが見つかって良かった。ニコッ

帰り道に見た浅間山。

昨夜娘のグループホームへ電話した。

私「元気?」

マナ「元気だけどお腹がちょっと緩いの」

私「大丈夫?何か拾って食べたんじゃないの?」にやり。にやり

マナ「ちがーーう!!ふきだし<怒>ママのおバカ~~~~!!!顔
叫んでいた。

そして「長野行くの後もう少しだね!!」「楽しみ」キラにこ

嬉しそうだった。音譜


12月11日は早朝に家を出て、昼頃には娘のグループホームへ着く予定。

私達のお弁当+娘の昼のお弁当も作って持って行く予定。(大量汗)


とにかく風邪やインフルにならず迎えに行くまで元気に過ごして欲しい。

去年12月17日にS学園で娘と別れてから一年ぶりに会える。

少しは成長したかな?

多分あまり変わってないと思うけど。笑

早く元気な顔を見たい。ニコニコ