夜の教会へ | ☆ココロの星屑たち☆

☆ココロの星屑たち☆

喜びと悲しみとひとカケラの幸せ。。。AKKOの呟きブログです。
コメント欄予告なくお休みすることがあります

木曜日の夜。

久々に小海町にある教会へ。クロス

普段なかなか日曜日礼拝へ行けないので夜の「お祈り会」に出席した。夜。

お祈りの前。牧師さんのギターに合わせて賛美を歌い、主の祈り。

この雰囲気懐かしい。


天にまします我らの父よ…願わくは御名を崇めさせたまえ…。途中ド忘れして思いっきり間違えた。汗(///∇///)


そして牧師さんの短いメッセージ。


コリント5章から「立場の弱い者。小さい者に寄り添いなさい」と言う言葉。

教会の祈りのリストに合わせてひとつひとつの事を声を出して祈り、

私が個人的に心配な人達の事も一緒に祈って来た。


長野へ来て3年目の若い牧師さんはいつもにこやかで、3人の子ども達の良き父親でもある。

教会内はツリーやリースが飾られていた。

来月はクリスマスか…早いなぁ。クリスマスツリーリースキャンドルポインセチア黄ポインセチア


図書コーナーには懐かしい三浦綾子さんの本や星野富弘さんの詩集、八木重吉の本。その他の信仰図書。

講壇には木の十字架。

教会の雰囲気が久しぶりで、牧師さんが煎れて下さった紅茶を飲みつつゆっくりしてしまった。紅茶 rainbowチャペル*


娘の「マナ」と言う名前も実は私が聖書から名付けた。

「マナ」は神様がイスラエルの民に降らせた恵みの食物。

もし私に娘が生まれたらマナにしたいと結婚する前からずっと思っていた名前。


旦那は先日ライブへ行ったハワイ在住クリスチャンシンガー森繁昇さんのCDを手渡していた。

入り口には5月に松原湖バイブルキャンプ場で撮った写真が。

あの時は皆でピザを焼いて楽しかったな。キラキラキラキラ

 

天使天使天使天使天使天使はねはねはねはねはね天使の羽天使の羽天使の羽天使の羽天使の羽羽根スカイ上反羽根スカイ上反羽根スカイ上反羽根スカイ上反羽根スカイ上反羽羽羽羽羽はねはねはねはねはね天使の羽天使の羽天使の羽天使の羽天使の羽

牧師さんと歓談している内にあっと言う間に終わりの時間。

なかなか教会へ行けない私達に対しても嫌な顔ひとつせず「いつでもおいで下さい」と。

久々に行けて良かった。にこ。