天からの入学祝いが届きました! | まいるーむのブログ

まいるーむのブログ

死別シングルマザー。
2009年夫を肺がんで亡くし、当時3歳だった娘も専門学校生になりました。
発達障害とも、インディゴ・チルドレンとも言われる娘の事や、不思議体験、死別グリーフケアの事など書いています。

前回の「娘の入学式に千の風が吹いた!?」ですが、アメトピに取り上げていただき、そのアクセス数にびっくりしていますびっくり


総合ランキング79位

記事ランキング70位ですって!


選んで下さったスタッフの方、読んでくださった方、いいね!して下さった方、ありがとうございましたビックリマーク


まるで、入学祝いをいただけたようでプレゼント

初めての事で、気分も上がりましたアップ


娘の言い分は、「お墓まで行かなくても、仏壇でいいじゃん!」だったので、今回まさに、「どこにいても見に行けるから大丈夫」って答えを頂けた感じでしたが…


思い起こせば6年前、娘の中学の入学式の時の事です。


校門の前で娘の写真を撮ろうとしたら突風が吹いて来ました。

娘の髪が乱れているので消そうとしたら、不思議な光が写っている事に気が付きましたびっくり


あれももしかして、「千の風」だった⁉️


それは夫が亡くなった後、ご縁のある版画家さんにお願いして作って頂いた「朝の光」という作品にそっくりな光でした。



実はあの場所、龍神さんにまつわる700年も続く伝統行事と深い関わりがある場所でもあったのです。


そして今回は、ご先祖様と縁があるのでは…?

と思われる神社での出来事。


亡き夫が来てくれたのか?

ご先祖なのか?

それとも神様がお知らせくださったのか?


私にはよくわからないけれど、見えない力は確実に存在していると私が思う理由、少しは伝わるでしょうか…はてなマーク