お祭りの晩に父からのメッセージ | まいるーむのブログ

まいるーむのブログ

死別シングルマザー。
2009年夫を肺がんで亡くし、当時3歳だった娘も専門学校生になりました。
発達障害とも、インディゴ・チルドレンとも言われる娘の事や、不思議体験、死別グリーフケアの事など書いています。

一昨日は、お祭りだったので、実家の氏神神社を参拝してきました神社




娘は用事があって私一人だったので、境内をぐるっと一周しすぐに帰ろうとした所で、カラオケからある曲が流れて来て…カラオケ


足が止まりましたあし


父の行きつけのスナックで頂いた、父の十八番リストの中にあった曲だったのです音譜


先日、3回忌を終えたばかり汗汗汗


鳥居の写真を撮ろうと見上げた空の先には、月と

父が入院していた病院があって汗汗神社病院




しかも帰り道では、なぜかはてなマーク

おもちゃのラッパが道に落ちているのを発見!!




先日も絶妙なタイミングでカラオケから

「千の風になって」が流れて来るという

不思議な体験をしたのだけれど…


この曲を聴けと言われている様で気になったので、

帰ってからYouTubeで探してみました音譜



♪夜空をたださまようだけ

誰よりもあなたが好きだがら

ステキな夢あこがれを

いつまでも ずっと 忘れずに♪


曲にメッセージを込めて伝えてくれているのかな…

涙が止まりません汗汗


今は実家を訪れる人もいないけれど…

私が子供の頃はお祭りの晩には親戚中が集まって

賑やかでした祭


お正月とかお祭りとか、親戚が集まった時に家族写真を撮ったら、父の顔の近くに不思議な光が写っていた時があって…


「おじいちゃんが帰って来た!」

ってあの時も思ったっけ…


もしかしたら今も、特別な日には、親族みんな、

あの世から集まって来てたりするのかな!?