”逝く人、残される人思いが同じだと謳っている歌ね♪” | まいるーむのブログ

まいるーむのブログ

死別シングルマザー。
2009年夫を肺がんで亡くし、当時3歳だった娘も専門学校生になりました。
発達障害とも、インディゴ・チルドレンとも言われる娘の事や、不思議体験、死別グリーフケアの事など書いています。

8日、昨年末から入退院を繰り返していた父の心臓の時計が止まり、

昨日、家族だけの葬儀を終えました。


父とはカラオケ行ったことなかったのですが、

どんな曲を歌っていたのか、叔母や叔父に聴いたら、行きつけのお店のマスターが、父の歌う曲のリストを持っていて、いつも最後にはこの曲を入れてくれていたそうで


https://m.youtube.com/watch?v=rFemaXOrPrk



グラシェラ・スサーナの「時計」🕰


葬儀を待つ間にこの曲をかけたかったのですが、古い曲なので、カセットテープしか見つからなくて。




森山良子 「春夏秋冬」



代わりに父が良く部屋で聴いていた、J-POPをカバーした森山良子さんのこのCDを流して、お見送りしました。


山が好きで、カラオケ🎤が趣味だった父に、

音楽×山びこで、「響」という字を使った

素敵な戒名をつけていただきました。



そして今朝、このブログを見て、紹介されている曲を聴いてみたら…



「響いてこの歌〜♪」


と歌っているじゃないですか!

メッセージとして、受けとりました。


心に響く歌音譜

ありがとう、ありがとうキラキラ