神様からのメッセージ | まいるーむのブログ

まいるーむのブログ

死別シングルマザー。
2009年夫を肺がんで亡くし、当時3歳だった娘も専門学校生になりました。
発達障害とも、インディゴ・チルドレンとも言われる娘の事や、不思議体験、死別グリーフケアの事など書いています。

中学2年で不登校を経験した娘、学校へ行けるようになったとは言っても、それで全て解決とはいきませんでした。


通える様になったとはいえ、新型コロナで学校が休校になってしまったり、課題も取り組むのが難しくて。

ネット依存も酷くなったりで、度々問題が発生。

「中学卒業まで元気に楽しく通えるように」
「娘にとって最善の進路に進めるように」

と、サポートをお願いをしに、氏神様の所へ通うのは習慣になっていました。

そして、無事高校も合格して、やれやれと思った所で再び問題発生⚠️

「彼氏と同じ高校へ行きたい」
「行かせてくれなければ死ぬ」

と💦

受験の前に何度も担任の先生と面談を重ねて志望校を決定し、合格したら必ず行くと約束しての受験だったのですから、娘の要求をそう簡単には受け入れる訳にはいきません。

とりあえず一年はこの学校に通う、そして条件がクリア出来れば、娘の望む高校に行かせてあげる約束をしました。

そして、高校の入学式…

娘は初日から不登校になりました😢


(2)へ続く