”魂の記憶” | まいるーむのブログ

まいるーむのブログ

死別シングルマザー。
2009年夫を肺がんで亡くし、当時3歳だった娘も専門学校生になりました。
発達障害とも、インディゴ・チルドレンとも言われる娘の事や、不思議体験、死別グリーフケアの事など書いています。

一昨日のブログ、リブログしたつもりができてなくて💦


ちょっと意味不明でしたかね?


桜井識子さんのブログ、続きがアップされていたので、その前日のブログと合わせて読んでみて下さい。



神様の声は聴けないと言ったけれど、実は聴こえた事はあるかも?というお話です。



娘が登校拒否してた頃、遅刻しても何とか登校させようと、学校まで送って行っていた時期がありました。


休み時間のタイミングを見計らって、何とか教室に入れるよう背中を押すのですが、結局入れなくて相談室で数時間過ごして帰って来る事も多かったのです。


帰りは毎回のように、氏神様に私一人でお願いに行っていました🙏




ある日、いつもの様に娘が学校へ行けるようにとお願い事をして、本殿脇を通って末社の方に向かおうとしていたら…


「その願い叶えてやろう」


と言われた気がしたんです。


不思議な事にそれから徐々に学校へ

通いやすくなっていったんですよね



その後も不思議な事がありました。


ある日、その神社の末社の稲荷神社をお参りした時、


○○○の日連れていらっしゃい」


と言われた気がしたんです。


ハロウィンではありませんが、その日は参拝に来た子供達にお菓子が配られる行事のある日だったのです。



当日は参拝待ちで見渡しても、小さい子連れてる方ばかりで…


対象は小学生まで?中学生のうちの子は頂けないんじゃないかなぁなんて諦めてはいたんですが…


しっかりとお菓子も頂く事ができ、娘もご機嫌でした⤴︎⤴︎⤴︎


さらに、娘が小学生の時に仲が良くて、別の中学校に進学したお友達母娘との嬉しい再会もありました❗️


お友達はお菓子貰っていなかったので、ちょっと罪悪感も感じましたが😅



あの時の事は、魂が記憶していたら、死んだ後に答え合わせできるかもしれないんですね〜❣️


神様に頭撫でて頂けていたかも❓❓❓


そう思うと死も怖いものではなく、ちょっと楽しみでもあるなぁ


あっ💦

消して死にたい訳ではありませんので‼️まだまだ長生きしますよ‼️


↑↑↑

思考が現実化してしまうかもしれないので

訂正しておきます



他にもこのお稲荷さんで体験した不思議な話があるのですが、また次の機会に


なんかこのブログ書いていて、気が付いたら私、泣いてたんですよね…😭


なんでなんだろう???


辛かった時の事を思い出したから?

叶えて頂いた事が嬉しかったから?


説明がつかなくて、自分でもっくりしました。


これも魂は記憶していて、亡くなった時にはわかるのでしょうか?