天使のはしご | まいるーむのブログ

まいるーむのブログ

死別シングルマザー。
2009年夫を肺がんで亡くし、当時3歳だった娘も専門学校生になりました。
発達障害とも、インディゴ・チルドレンとも言われる娘の事や、不思議体験、死別グリーフケアの事など書いています。

前回の投稿から2年、ずいぶん時間が空いてしまいました💦


あれから娘が登校拒否を起こし、相談や送りの為に、何度あの門を娘と一緒にくぐった事か。


まさか、私自身があの門にご縁があるとは、思いもしませんでしたが💦


とにかく色々あったけれど、娘は先月、無事中学を卒業しました。


そして、来週には高校に入学します。


すべて解決という訳ではありませんし、これからも悩みは続くかもしれませんが、とりあえず義務教育は終了しました。


これまで色々と相談にのってくださった皆様、支えて下さった皆様に、この場を借りて心より感謝申し上げます。

どうもありがとうございました🙇‍♀️




そして、昨日は久しぶりの友人との再会の為、以前暮らしていた街へ。


友人にこの2年間にあった子育てや家族の悩みを語りつつ、時間が足りなくて、すべては語りつくせず。


語りながら、あぁ、私の人生ってなんて波瀾万丈なんでしょう改めて思い知らされた時間でもありました。


ちょっと距離はあったけれど帰る前に、ちょっと寄り道。


当時暮していた部屋を眺め…



カーテンがかかっていなかったので、もしかしたら空室でしょうか?


ベランダで育てていた沢山の花々🌷︎🌸

あの部屋から見えた景色🏙

夕陽に照らし出された富士山🗻🌅

等を思い出しながら…

部屋に入る事はもう叶わないので、ずっと行きたいと思っていた別の場所へ。


怪しい雲行きで、残念だなぁと思っていたけれど。


到着するとそこには…



天使のはしごが!👼🪜


薄明光線とも言うんですね。


ここまでたくさん並んでいるのを見たのは初めてかも


思い描いていた景色とは違ったけれど、歓迎されてる気がして嬉しかったです。


この橋の上から眺める風景が大好きでした。



橋の下から、中学生?

フルートを練習する心地良い音が聴こえてきて


桜も終わりに近づいていましたが、その音をBGMに土手でプチお花見🎶🌸



天使さん、素敵な景色を見せてくれて、どうもありがとう(*´`*)♡


そして、戻ってきてから写真を確認してみたら、雲の隙間に浮かんでいるのが、羽衣をまとった天女さんの様に見えてきました。



まさか、お迎えではないですよね😅


私、帰りませんよー。

まだまだ人生楽しみますからね

(•̀-)و ̑̑


落ちるところまで落ちたら、後は登るだけです⤴︎ ⤴︎⤴︎

天使のはしごは見るとラッキーなことがあるそうなので、これを見た皆様にも愛と光が届きますように😊🙏💭