花 | まいるーむのブログ

まいるーむのブログ

死別シングルマザー。
2009年夫を肺がんで亡くし、当時3歳だった娘も専門学校生になりました。
発達障害とも、インディゴ・チルドレンとも言われる娘の事や、不思議体験、死別グリーフケアの事など書いています。

本日2回目のアップになります。

今日もかなり驚く事がありました。


長文になったので2回に分けましたが、この前のブログと、この後書いている内容は、実は今日公開するつもりで、昨晩下書きを終えていたものなんです。


理由については後程説明しますね。


以下、昨晩書いたものです。


⬇︎


幸か不幸か、私には霊感はありません。


ただ、ちょっと普通の人よりは勘が良いような所があって。


そして、また不思議な事がありました。


一昨日から左の肩甲骨の辺りが痛み出したんですよね。


夫が痛みのコントロールが上手く出来ずに苦しんでいた場所。


「ああ、また来てるのかなぁ…」

なんて、思って過ごしていました。


そしてふと、YouTubeでHYの曲を聞こうと思ったのに、何故か突然気が変わって、れんちゃんがお腹の中にいる時によく聞いていた、オレンジレンジの「花」を検索してました💦


こちらも以前のブログに書いていますが、映画「今、会いにゆきます」

の主題歌だった曲です。


あの頃は何も考えずに聴いていた様な気がするけれど、まるで未来を暗示していたかの様な歌詞。


♪愛し合って  ケンカして

いろんな壁二人で乗り越えて

生まれ変わってもあなたに逢いたい


って…。



客観的に見ても、波瀾万丈の人生だったなぁ…と思います。

お互いに…。


聴き始めたら涙が止まらなくなりました。



そして、ちょっと気持ち切り替えようかと開いたページで目に飛び込んで来た言葉が、


「Forget- me-not」


ガーデニングが趣味だったので、すぐにわかりました。


「忘れな草」


「私を忘れないで」


かぁ…。


また夫からのメッセージを受け取ったようで、余計に悲しくなってしまいました。


そういえば最近のれんちゃんは仏壇に手を合わせる事も無くなってしまい、さみしい思いをしているんじゃないかと気にかかっていた所でした。


そして昨日の朝、仏壇にお参りした時の事。


「忘れられちゃったら寂しいもんね…。」


って思いながらリンを二回鳴らしたら、リン自体が揺れて後ろに置いてある陶器の器に触れて、チリンチリーンと後を追う様に2回鳴りました。


まるで返事してるみたいに。


「そうだよ、忘れないで!

生まれ変わっても会いに行くから!」


なんだか、そんなメッセージを貰った様な気がして。


昨日は「愛妻の日」だったせいかなぁ…。


そして昨晩は、なぜか今度はスピッツの「雪風」が聴きたくなって、聴いてから眠りに就きました。


♪現実と離れたとこにいて

こんな風に触れ会える事もある

もう会えないって嘆かないでね。


⬆︎

以上が昨日の下書きでした。


何がびっくり⁉️って、


今日たまたまTV見ていたら、

ORANGE RANGEがミュージックステーションに出演、しかも「花」を歌っていたからです❗️❗️❗️


14年ぶり❓❓❓

れんちゃんがお腹の中にいた頃。


このタイミングで❓❓❓


自宅にはTV置いていないし、普段からTVはほとんど観ていないので、この歌を私がTVで聴ける確率は、極めて低いのです。


こういうのもシンクロって言うのかな❓❓❓


検索した理由も、上に書いてますが、「何故か突然気が変わって」

なんですよね…。


こうやっていつもちょっと凹んだ時にはサプライズがあって、見えない力が働いているとしか思えません。