杏のケーキ | Love Sweets

Love Sweets

一番の趣味はお菓子作り!独学ですけど自分のペースで楽しんでます。
二番目に好きなのはCHEMISTRY。祝11周年♪ ライブがあれば全国行きます!
2011年9月にまさかの乳がん告知で、右胸全摘。治療を継続しつつ、11月から職場復帰して頑張ってます。

こんばんは~。

3連休ですね!うれしいー♪黄色い花


以前は3連休と言えば、3日間お菓子作りにどっぷりはまっていましたが

最近はスローペースです。


昨日、私の大好物のお菓子を焼きました。

【杏のケーキ】です♪




杏のケーキ16032001


このブログでもたびたび登場している、おなじみスイーツ。

変わり映えしなかな~とは思ったのですが、

「食べたいものを食べたい時に作る」のが

最近のお菓子作りの姿勢なので、

これで良いのです。

これが食べたかったの♪( ´艸`)





杏のケーキ16032002


15cmサイズのスクエア型を使うと、

杏が良い感じに並びます。


ちょっとこげちゃったのはご愛嬌ってことで。。。。。(笑)


お砂糖にはグラニュー糖ではなくきび砂糖を使うので

コクのあるケーキ生地になります。





杏のケーキ16032003

カットする前には、にやにやしながら全体を眺めて~の。


カットした後は、パクつく手が止まりません。

一切れが小さいから、ついついね。。。。。

(って言い訳です。汗)



うん、やっぱり大好きだわ~、このケーキ♪


と再確認。♪(*^ ・^)ノ⌒☆




それではまた次回!