アップルパイ | Love Sweets

Love Sweets

一番の趣味はお菓子作り!独学ですけど自分のペースで楽しんでます。
二番目に好きなのはCHEMISTRY。祝11周年♪ ライブがあれば全国行きます!
2011年9月にまさかの乳がん告知で、右胸全摘。治療を継続しつつ、11月から職場復帰して頑張ってます。

こんばんは~。


今日はひ~さしぶりにパイを焼いてみました!


【アップルパイ】です。

(*´pq`*)ムフッ


やる前からわかってはいましたけど、

作り慣れてないと、やっぱり難しいですね、パイ。。。。

アップルパイ16031301


でも、大丈夫。

この輸入ものの冷凍パイシート、本当に美味しいのです♪


未熟な私が作っても、ちゃんと美味しく出来上がるマジック!!!

頼りになります。頼りにしてます。( ´艸`)


パイシートの扱いは難しくって緊張しますが、

アップルパイを作っていて一番楽しい工程は

リンゴをグツグツ煮込んでいる時かな。

シナモンの香りも香ばしく。。。。

幸せな時間です~。

(*´∀`)♪



もちろん、つまみ食いもあり。(笑)


アップルパイ16031302


さて、先週末は堂珍君のジャズクラブ・ライブツアーでした。

土曜日の夕方がブルーノート東京の1stStage、参加。

日曜日の夕方がブルーノート名古屋の1stStage、参加。


わたし的にはまた「スカイフォール」とか

「Bizarre Love Triangle」が聴けるかな~と密かに期待していたのですが、

残念ながらそれらはなく。。。。


代わりに、初聴きの「I want you」がとっても良かったです♪

そこはかとなく・・・・・・色っぽい。ズキューン!!

またぜひ聞きたい一曲ですね。



それではまた~。