苺のX'masケーキ | Love Sweets

Love Sweets

一番の趣味はお菓子作り!独学ですけど自分のペースで楽しんでます。
二番目に好きなのはCHEMISTRY。祝11周年♪ ライブがあれば全国行きます!
2011年9月にまさかの乳がん告知で、右胸全摘。治療を継続しつつ、11月から職場復帰して頑張ってます。

こんばんは!

今日はの~んびりと、怠惰な一日をお部屋で過ごしまた。

年末だというのに、(年末だからか?)最近お仕事が

超忙しいです。。。。

こういう時に祝日はうれしい~。


さて、そろそろクリスマスですね。

先週の日曜日に今年最後のクリスマスケーキを作りました。


【苺ショートのクリスマスケーキ】です♪



苺のXmas15122001


12cmサイズケーキに合う、小粒の苺を探して

スーパーめぐりをしました。

いつものことながら、意外と置いてないんですよね、小粒ちゃん・・・・。





苺のXmas15122002


そして、これまたいつものことながら、

ナッペがダメダメなのは、目をつぶってください。(涙)


ホイップの具合は、ゆるすぎず、固すぎず、いい感じにできたのですが、

問題は、塗る段階ですね~。


デコレーションケーキはあまり作らないし、

ナッペはなかなか上達しません。

これが、現在の精一杯の出来あがり。

(ま、いっかー。自宅用だしね・・・・)





苺のXmas15122003



ナッペで苦しい思いをした後の

デコレーション作業は、めっちゃ楽しい♪


今回は、可愛らしい感じで。。。。


ベルのピックは、もしかしたらバレンタイン向けなのかも

知れませんんが、かまいません。好きだから!!(笑)





苺のXmas15122004


中にはたっぷりと苺をサンド♪


またまた一足早いクリスマス気分を満喫。

( ´艸`)


「メリークリスマス!」という気分ではなく、

「クリスマスがやって来るよ~♪そろそろだよ~♪」

の気分で。(笑)

かなり、言い訳っぽい・・・・・。



それでは、皆さま、少し気が早いですが、

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。





にほんブログ村