お久しぶりです | Love Sweets

Love Sweets

一番の趣味はお菓子作り!独学ですけど自分のペースで楽しんでます。
二番目に好きなのはCHEMISTRY。祝11周年♪ ライブがあれば全国行きます!
2011年9月にまさかの乳がん告知で、右胸全摘。治療を継続しつつ、11月から職場復帰して頑張ってます。

こんにちは!

お久しぶりです。

約1ヶ月半もブログを更新せず、放置のままで大変失礼しました~。

わたくし、元気にしております!


いや~、1月がですね、お仕事が忙しくてですね、

なかなか週末に「お菓子作りで気分転換♪」という余裕もなく。。。

だらだらと休養をとることを優先させておりました。

今年は新年のガレット・デ・ロアを作りそこねたのが無念でございます。。。

気がついたら新しいフェーブを買い揃えてなかったという準備不足。


2月に入り、お仕事はだいぶ落ち着いた感じに。

ですが、なんか・・・・お菓子作りのない週末にカラダが慣れてしまっているようで、

いまいちエンジンがかからない状態です。(汗)

ど~しましょう~。


こんなですが、先日、11日は姪っ子ちゃんの友チョコ作りをお手伝いするのに、

久しぶりにキッチンで作業しました。

ブラウニーを45人分作りました!!!

私は前日の夜から、せっせと計量の準備をしたり、

大量のクルミをローストして刻んだり、

とりあえず、ブラウニー1台焼いてみたりで深夜まで大忙し。

姪っ子ちゃんには当日の朝10時に来てもらい、

そこから先は私はコーチです。( ´艸`)

段取りよく作業が進むように、あーだこーだと指示出しするのみで、

実作業は本人(高校1年)にやらせましたよ。ふふふ。


久しぶりにお菓子作りしてみて、

「あ~、やっぱなごむな~。」と実感。


すっかりさぼりクセがついてしまっているので、

すぐに復活とはいかないかもしれませんが、

ぼちぼち再開できればいいな~と思ってます。


こんなブログではございますが、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。